ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>ゴルファーの為のヨガ&エクササイズ
リチュ日々の出来事

ゴルファーの為のヨガ&エクササイズ

20164717223.jpg

参考:http://saito-golf-clinic.golf-hp.com

 

堀川ゆき先生考案 「ゴルファーの為のヨガ&エクササイズ」をプロゴルファーの斎藤秀一さんと、その他ゴルフ関係者様にリチュでレッスンを体験して頂きました。

堀川ゆきさんは、ヨガインストラクター歴8年。理学療法士。現在も大学院にて医療を学んでいます。週間ゴルフダイジェスト2007ビューティークイーンベスト10に選ばれたゴルフ女子でもあります。

そんな、堀川ゆきさんのレッスンを参加された斎藤秀一プロに、感想をお伺いいたしました。

 

①始めてヨガを体験していかがでしたか?

堀川先生に分かりやすく説明していただいたおかげでとても楽しくできました。またヨガを続けたいと思いました。

 

②ヨガとピラティスを組み合わせた内容でしたが、難しく感じましたか?難しい点があれば教えてください。

ヨガが初めてでしたので1つ1つの動作が結構難しく感じました。呼吸の仕方を丁寧に教えてもらいましたが、呼吸がちゃんとできていなかったと思います。

③プロは普段どんなトレーニングをされていますか?又、いつものトレーニングとの違いも教えてください。

私がいつもしているトレーニングは、ランニングと筋トレです。加圧トレーニングもします。

インナーマッスルや柔軟性を高めるトレーニングは普段あまりしていませんので、私が行なっているトレーニングとは全然違ってきつく感じました。

④ヨガの後、何か変化はありましたか?

ヨガのレッスンを受けてから、トレーニングをする時に呼吸を意識するようになりました。

⑤ヨガはゴルファーのプレー向上につながりますか?

間違いなくゴルフ向上につながります。柔軟性が高まって体幹が強くなるとスイングの安定感と飛距離UPが期待できると思います。

 

女性専用ヨガスタジオで初レッスンはさぞかし緊張しますよね。お忙しい中、ありがとうございました。

 

斎藤秀一プロについて

2002年にティーチングプロA級のライセンス取得。

都内、浦安、浦和にてティーチング、ラウンドレッスンをする傍ら、年に数回プロ選手権にも出場。

プロの印象はとても爽やかで、親しみやすく、なんでも相談できます。これからゴルフを始められる方やゴルフ上達を目指す方も親切丁寧な指導です。HPもご覧ください。

ホームページ「斎藤ゴルフクリニック」

PGAインタビュー記事 http://www.pga.or.jp/news/repo92/report_01.html

201647172812.jpg

堀川ゆき プロフィール ゆき先生のホームページ 

201647172842.jpg

 

●「ゴルファーの為のヨガ&エクササイズ」 不定期開催 イベント開催

●ゴルフ上達エクササイズについてのお問合せ

Hot Yoga Studio rcu【リチュ】

info@yoga-rcu.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/223