ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>副交感神経を高めて、良い眠りに
リチュ日々の出来事

副交感神経を高めて、良い眠りに

毎週木曜 夜の担当はkanaさんです。

長かった髪をバッサリ、とってもキュートなkanaさん。
凄くお似合いです。

201647205942.jpg

20:15~「Good Sleepヨガ」のコンセプトは、「良質な眠りの為に必要なこと」の気づきを得られるようを進めていきます。

まず、副交感神経を優位に。

寝る直前まで忙しかったり、考えことがあると脳が休息できずにいます。結果、眠りが浅い状態となります。

その為には、リラックスできる体作りをします。頭も身体も本来のリラックスができない人が多いです。
特に肩に常に力が入っている状態の人が多く、肩が凝っている人は肩甲骨まわりがガチガチです。

クラスでは、ヨガベルトを使って、肩を廻してほぐしていきます。

そして 心を静められるような環境作り提供します。
レッスン最後のシャバアーサナで全身の力を抜くことを知って頂き、精神の安定を促します。


深い呼吸が出来るような体作りもしていきます。

胸を開くポーズで深く呼吸をいれたり、体をほぐして呼吸が深くできるようにしたりして、
肩甲骨や背骨がほぐれると呼吸が深まるので、呼吸に合わせてゆっくりと動くことを大事にしています。


レッスンに参加した方は、肩甲骨がほぐれて腕が回るようになったという方や、
リラックスできました、癒されましたとお声を頂きます。

眠れない時、最近ストレスが多いという方は是非レッスンにいらして下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/225