ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>支え合って上に伸びる
リチュ日々の出来事

支え合って上に伸びる

こんにちは。
今日も雨の中rain、「ヘルシーヨガ」に参加いただきありがとうございました。


本日で2回目のA様は、リチュでヨガが初めての方ですが、

前回よりも呼吸が深くできていて 感動shineしましたhappy02up



肩や首まわりがガチガチと言っていましたが、最初に胸を開くことをしていって、
腹式呼吸とろっ骨下部を感じる呼吸をしたのですが、

ちゃんと胸、お腹・脇腹も動きが見えて

呼吸しようと意識しているのが分かりました。

最初は「呼吸法」から練習しますが、皆さん もっと深く呼吸ができることに気付きます。

ポイントは、無意識ではなくて意識的に行なうことgood



たくさん身体に酸素が行き渡ると、身体もほぐれて動かしやすくなります。

身体が喜ぶことが分かると、心も解れて楽heart02になるからでしょうね。



そしてなるべくリラックス効果を高めても、
眠くならないように、バランスのポーズも2つ。


「木曜日だから 木xmasのポーズ!」って言ってしまいましたが、
今日は水曜日でしたね(恥)

ボケていて、すみませんでしたsweat02


木のポーズは、手をつないで行ないましたnote

支え合うことで安定して、ぐんぐん空に伸びていく気持ちよさを体験しました。


クラスが終わって、


「ここに来ると とても良い気の流れを感じる」と言っていただけて
とても嬉しかったです。


これからも、一緒にヨガを楽しみましょう♪

雨の中ありがとうございました。
次回は22日(水)です!梅雨があけていると思いまーす。

 

「ヘルシーヨガ」

隔週水曜日 14:00~15:00(常温)


201578193329.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98