ホーム>スタッフブログ>2015年5月

2015年5月

産後ヨガ(ママ&ベビー)日程と質問について

ママ&ベビーヨガクラスのご案内です。

5-6月も火曜、水曜、隔週で開催しています。

是非ご参加ください。見学ももちろんOKです。お気軽にお問合せください。

5/12(火)、5/20(水)、5/26(火)

6/2(火)、6/10(水)、6/16(火)、6/24(水)

火曜日クラスはオイルを使わない「ベビーマッサージ」をクラスの前半で行ないます。ベビーマッサージをすることで、赤ちゃんの身体を強くします。

そして赤ちゃんの肌に触れることでママの心も癒される感覚があります。是非クラスの中で覚えて、ご自宅でも試してくださいね。

 

ママ&ベビーヨガ詳細はこちら

 

ママ&ベビーヨガ ご参加のお客様より質問がありました。

 

Q:授乳したい時はどうすればよいですか?

A:授乳はなるべく、レッスン1時間前にしていらしてください。そして、ちょうどクラスの前半が終わるくらいに授乳する方が多いので、休憩をとる場合があります。また、クラスが続くようでしたら、その場で授乳してもOKですし、気になる場合は受付のソファーのところで授乳をしてください。

 

Q:おむつ替えは、どこですればよいですか?

A:衛生上、スタジオ内ではなく、受付側におむつ替えコーナーを設置していますので、そちらをご利用ください。使用済みおむつはお持ち帰り頂きますようお願いいたします。

2015511163045.jpg

夏の美活 浴衣の着付け イベント

夏の美活 「大人の浴衣着付け」

2015510171216.jpg

日時:6月28日(日) 夕方16:30~(90分)
場所:ホットヨガスタジオ リチュ

ご予約:TEL03-5600-3562 お電話のみ



講師:伊藤典子(成人式着付け 師範)

参加費:2500円(税込) 非会員の方もOKです。
※お釣銭のないよう、ご協力をお願いいたします。
※ヨガチケットはご利用いただけません。

イベントの目的:大人の浴衣の着こなしを学ぶ    

浴衣の基本の着方と、帯の結び方を練習します。
せっかく浴衣を購入したけれど、全然着ていない方、誰かに着せてもらっていた方は是非この機会に着付けを覚えましょう。今年こそは、花火大会や夏祭りなど、浴衣で出かけられるように、一緒に練習しませんか。
時間外(18時以降)で、希望者には帯結びの応用、かんたん髪結、着付けの復習、補正の仕方などアドバイスします。


お持ち物:浴衣、帯、紐2本、伊達締1本、帯板、(あればコーリンベルト、補正用フェイスタオル2~3枚)


※基本はリボン結びをしますが、帯は長めのものをお持ちいただくと、応用むすびに対応できます。

※帯板が無い方は、厚紙などで代用できます。ご相談ください。
※肌着について、ブラの上にキャミソール、ボトムは下着の上にペティコート、ステテコのようなものでもOKです。

2015510171313.jpg
 

アロマと瞑想

フロントのEriです。

連休が終わりましたね。皆様ゆっくりと?またはお忙しく?

いかがお過ごしでしたか?

 

GW中も、ホットヨガスタジオ リチュに ご来店頂きありがとうございました。

今年は、お天気に恵まれたせいか、少しお客様少な目でしたが・・・

さて、

先日GWの開催されました特別クラスの「アロマヨガ」いかがでしたでしょうか?

担当はRISAさんでしたね。ショートヘア可愛い。

201557181944.jpg

 

「月礼拝」は、ポーズからポーズへ流れるような動きがとても心地よく、

とても良い汗を掻きましたと お客様から感想を頂けました。

 

そして、動いた後、最後には、短い瞑想の時間を作りました。

瞑想をよりしやすく、アロマの香りを焚いて。

このアロマブレンド、評判でした。

サンダルウッドをベースに。ウッディな香りって癒されますね。好きな人はホントに落ち着く香りで、私も好きです。

参加した方からは、瞑想するって難しい。と感想もいただけました。

でも みんな一緒に瞑想の時間をとることって、貴重な時間だなと思います。

 

また、このような特別クラスを企画します。

こんなクラスやってみたいとか、ご意見を頂けると嬉しいです。

201557182035.jpg