ホーム>スタッフブログ>ママ&ベビーヨガ(産後ヨガ)>素の自分に
ママ&ベビーヨガ(産後ヨガ)

素の自分に

こんにちは。産後ヨガ水曜日クラス担当のEriです。

先日、そら豆を沢山むきました。そら豆とエビの天ぷらが大好きなので。

1つ1つさやの中で大切にされているそら豆さん。ほんと可愛いです。

2015413141537.jpg
2015413141612.jpg

 

さて、今週4/15水曜日のママヨガは、14:00~です。ご参加お待ちしています!


産後の方へヨガをお勧めしたいのは、身体がほぐれると心もほぐれるということ。

心が窮屈になって、あーもーだめーって思ったら是非スタジオへ来て、インストラクターへ胸の内を吐き出してくださいね。

硬く滞っていたところの流れが良くなるように、気持ちの整理がつきます。

そして、ほとんどの方は、表情も柔らかくなります。

話しをするって大事だなって最近、特に思います。


そして

ヨガをすることで、自然に自分と向き合うことができます。

さらに、「産後ヨガ」のクラスでは、自分と自分の分身の赤ちゃんと向き合うことができます。

素の自分、本来の自分らしさを取り戻してくれます。

イライラしたり、焦ったり、落ち込んだりもすべて素の自分なので、受け入れてあげましょう。
皆さん、当然そのような感情は持っているので、自分を責めないでくださいね。
ネガティブな感情は、呼吸と一緒に吐き出します。大きな深呼吸はとても有効です。

すると、身体も自然に回復し、柔らかい笑顔に戻れます。


外の世界では、気を使いすぎたり、比べてしまったり、そのような事が日常になっています。
社会でも、妊婦さんやお子様連れの方へ思いやりを持って接することも大切だと思います。

自分は自分、そして 我が子は我が子。

それぞれ成長の過程があります。

赤ちゃんも沢山の感情が現れるのですから、泣いたり、怒ったり、甘えたり。
その感情を1つ1つ 大切に観察してあげてくださいね。

どうしても、泣き止まなかったら見守って、少し赤ちゃんが落ち着くの待ったり。

待ってあげることもヨガをしているんだーとゆったり思ってください。


産後のママの身体はこれから大きくなる我が子を守る為にも、しっかりと焦らずに戻していきましょう。



4/15(水)は14:00~開催いたします。心と体をしっかりつなぎますよ。

外の空気にふれてお散歩しながら、「今日はママはヨガするからね」と赤ちゃんとお話ししながら
スタジオに来てくださいね。

ご参加お待ちしています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/56