ホーム>スタッフブログ>イベント スペシャルレッスン>5/4GW特別クラスのご紹介
イベント スペシャルレッスン

5/4GW特別クラスのご紹介

2015413192151.jpg

5/4(月祝)15:00より特別クラスを開催します。



「アロマヨガ」(弱ホット75分)


~動く瞑想 月の礼拝とグラウディング~

しなやかで安定した土台を作り、あらゆる出来事を受け入れる穏やかな心を引き出す「月の礼拝」。
呼吸に合わせて、流れるような動きでポーズからポーズへ移ります。

月の礼拝は、全体を通して体勢を低めにし、地面をしっかりとらえ、安定感と安心感を味わい、自由に身体を解放していきます。

繰り返す呼吸のリズムに乗るように身体が動き、集中する心地よさを体感できることでしょう。

さらに、スタジオを包み込むアロマの香りで、一層ヨガの効果が期待できます。

▼クラスで使用するアロマ

・グレープフルーツ
・ベルガモット
・ラベンダー
・サンダルウッド

サンダルウッドをベースとしたアロマブレンドでグラウディングを深めます。


グラウディングとは・・・

「地に足を付ける」という意味で、今、現実に集中をして考えたり、行動できる状態のこと。

普段忙しすぎたりすると、今やっていること別のことを考えてしまったりしませんか?
心がふわふわと固定がきかない状態になると、考えが纏まらなくなったり、不安になったりします。
それは、「グラウディング」ができていないということになります。

しっかりと心と体をつなぎ、「今ココに身を置く」を実践していきます。


インストラクター:risa

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/58