ホーム>スタッフブログ>イベント スペシャルレッスン>ジヒ先生の「内臓美人ヨガ」イベント Vol.1終了
イベント スペシャルレッスン

ジヒ先生の「内臓美人ヨガ」イベント Vol.1終了

気内臓インストラクター 薬膳アドバイザー ジヒ先生 の「内臓美人ヨガワークショップ」第1弾 終了しました。

イベント告知内容はこちら↓

http://www.yoga-rcu.com/news/2015/01/221.php

ホットヨガスタジオ【リチュ】では、初めての内臓美人ヨガ ワークショップです。

 

2015223134239.jpg

 

告知からすぐに予約が満席で、キャンセル待ち状態に。

今回参加できなかった方、次回も魅力的な内容で開催いたしますので、ご期待ください。

2015223134321.jpg

イベントの最初は、先生のお話から。中医学に基づいて陰陽五行のお話。

 

自分の体質など、チェック表をもとに分析し、自分の体質で弱いところなどを発見。

生活環境や、日頃の不調、乱れやすいところ、食事の効能など、幅広くチェック。

そして内臓機能の働きについて学びます。

201522313442.JPG

今回1回目は、腸の働きにスポットを当てて、お腹周りのマッサージ方法を取り入れました。

 

腸がキレイな人は美しいと言われるように、私達女性には、とても大切な臓器。

栄養の吸収や、免疫機能を高めてくれたり、いらないものを排出できるスムーズなデトックス機能がありますね。

 

しかし、

日々の生活の乱れや疲労、ストレスによっても腸内の環境が乱れてくると、これらの機能が衰えてしまう。

 

気内臓マッサージは、自分の手で、オイルを使用して優しくケアしていきます。

マッサージの方法も先生より伝授。

 

参加した方は、

「マッサージで体があたたまり、軽くなった」

「家でもやってみたい。ホホバオイルはどこで売ってるんですか?  ベタベタしてなくてサラサラして使いやすい」

終了後、皆さん笑顔で、早くも次回のイベントの予約をしたい方がいらっしゃいました。

 

使用オイルについては、良質なオーガニックホホバオイル【クリア】なので、乾燥した肌にはぐんぐん吸収してさらっとしています。

サロンなどで使用しているもので、問い合わせして後日ご報告します。

2015223135021.jpg

◆ジヒ先生のプロフィールはこちら

 

次回は4月です。

春は浄化の季節!よりたくさん、身体がデトックスを発揮しますよ!

告知までもうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/31