ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>骨盤コンディショニング
リチュ日々の出来事

骨盤コンディショニング

水曜日19:00~は なるみ先生の「骨盤コンディショニング」クラス。

70分ホットで、主に骨盤周りを集中的に動かしていきます。
あまり普段意識していない自分の骨格。
でも、とても大切です。

骨格は大きく変わらないと思っていますが、女性は特に骨盤周りは変化していきます。

日々の姿勢の癖、歩き方の癖、座り方の癖、寝方の癖は、
年輪のように自分の身体を形成し、「今」の身体を作っています。

その癖は、筋力の低下と共に、楽なほうへ偏ります。

そうするうちに、重力に負けてしまい、
身体を支えるための形が固定されてしまいます。

結果的に凝り固まった身体は、巡りが悪くなり、血や水が供給されづらくなって、
老けてしまいます。



長年の変化は劇的には、変わりませんが、

本来の身体にリセットする為に、骨盤からのケアを
「骨盤コンディショニング」では、行なっていきます。

いつまでも、若々しい姿勢や艶・潤いを保つには、日々の気づきが大事ですね。


いつも素敵な なるみ先生。

ヨガを始めてから、ナチュラルなもの、食事が心地よいそうです。
心地よいものに囲まれると、ストレスなく過ごせますね。

写真は、去年の夏作った「酵素ドリンク」だそうです。

旬のくだもの、野菜をいれて。ドラゴンフルーツの色だそうです。

ソーダで割ったり、ヨーグルトに混ぜたり。
2015218192250.jpg


美は1日にしてならず。ですね。

なるみ先生のクラスは、
毎週水曜19:00「骨盤コンディショニング」(ホット70分)
毎週木曜15:00「ベーシック(骨盤)」(ホット60分)

です。ベーシック(骨盤)は体験レッスンOKです。


ご参加お待ちしています!
201521819290.jpg







 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29