ホーム>インストラクター>masako>masako
masako

masako

2020727122428.jpg

月、星、空、海、植物、幼少の頃から自然のものに触れ合うことが好きで、騒がしかったり、人工的に作られたものが苦手でした。

会社員を続けていくとどうしても接していかなくてはいけない苦手な環境も、ヨガをすることで自然の中にいるような深い呼吸や穏やかな心を持つことが出来るようになり、どこにいても自分が好きな感覚は大切に出来ることを知りました。人と比べるのではなく、自分が心地よく感じる感覚をいつも大切にしています。

自分も心地よく、そして一緒にいる人が心地よくなれるように今はクラニオセイクラル・セラピーを行ったり、自分の手で人を癒せるように日々過ごすこと、リーディングなども勉強しています。深くなっていく呼吸、こわばっていた心や体がほぐれていくのをたくさんの人に感じて欲しいと思っています。

資格

  • 全米ヨガアライアンスRYT200ヨガインストラクター養成コース終了
  • PranaFlow®LIVING AYURVEDA TEACHERTRAINING終了
  • 骨盤調整ヨガインストラクター養成講座終了
  • 経絡ヨガインストラクター養成講座修了
  • YARDヨガホイール・インストラクター養成講座 修了

 

instagram (@masakochocolate)

 

先生に質問

ヨガ歴は?

15年

好きなアーサナは? 

ヘッドスタンド

2020727122540.jpg

好きなヨガスタイル(流派)は?普段の練習スタイルは?

ヴィンヤサフローヨガ、ヨガホイール、パワーヨガ、リラックスヨガ

ヨガはなんでも好きで、ヨガマットの上にいるだけで満足。思いもよらないアーサナの流れを考えるのも好きです。

 

ヨガ以外で興味のあること、趣味なども教えてください!

自然、植物、猫、爬虫類、鳥、韓国語、韓国料理、水の中、星よみ。

生きているうちに自分が何をどこまでできるのかをいつも考えてます(笑)狭い部屋は入ると緑色です。そのくらい植物があります。猫愛がつよめ。

 

好きな食べ物は?

苺、さつまいも、とうもろこし、母が作ったカレーうどん、桃、ぶどう、アボカド、枝豆、スイカ、自分で作ったカボチャスープ、カシューナッツ、チョコレート、ミルクココア。

そのまま、茹でる、つぶす、干す、素材の味のままで食べられるものが好きです。

特に苺は、前の職場の方も知ってるくらい苺が好き。苺味の何かではなく、苺が好きなんです。娘が生まれたら苺って名前にしようと思ってました。苺を食べに、わざわざ韓国まで行きます。

サツマイモは、美容食だと思ってます。味付けしなくても甘くて好きで、焼き芋を作るための遠赤外線鍋も買いましたし、時間があれば乾燥芋も作ります。

母が作るカレーうどんはなぜか真似ができなくて、いつでも食べたくなる母の味です。