ホーム>最新情報

最新情報

4月開催 CHIHARU陰ヨガWS「女性と骨盤」

202432134544.jpg

 

4月に ちはる先生の陰ヨガワークショップを開催します。
 
女性のための陰ヨガ - 「女性と骨盤」
 
月経や妊娠出産などで変化し、
神秘と可能性に満ちている女性の骨盤。
 
上半身と下半身をつなぎ、内臓を守る身体の要であるだけでなく、骨盤の状態は心のバランスと安定感にも影響します。 
 
また骨盤周りへの意識を持ち 柔軟性と安定性を保つことは 女性の心理的状態にも表れます。
 
骨盤周りにフォーカスした陰ヨガプラスクティスのあと、体が重だるく感じたことまた心理的解放を感じたことはないでしょうか?
 
それは陰ヨガが単なるストレッチではなく、体の深いところに働きかけるワークだからです。
 
「女性のための陰ヨガ - 女性と骨盤」
ワークショップでは、
西洋医学と中医学両方から見た女性の骨盤の解剖学を学び、そして骨盤のための陰ヨガプラクティスを行なっていきます。
 
日時 4月18日(木)18時-21時
 
参加費 4,000円
 
202432134618.jpg
 
 
お申し込みはこちら◆(web予約が開きます)
 
その他 ご不明なことはお気軽にお問い合わせ下さい。
 
お問い合わせメール↓
 
info.yogarcu@gmail.com
 
 
 
#陰ヨガ
#陰ヨガ東京
#陰ヨガ指導者養成講座
#yinyoga
#陰ヨガインストラクター

4月 陰ヨガ指導者養成(モジュール1)開催

202432133820.jpg

 

4月に三浦ちはる先生の陰ヨガ養成講座
(モジュール1)を
 
リチュ御茶ノ水にて開催します!(4/19金〜4/21日 の3日間)
.
 
陰ヨガの基本理論や陰陽論、
解剖学、指導法、瞑想などを通して、
 
陰ヨガの知識と経験を深めたい方や、
これから陰ヨガの指導を始めたい方のためのベーシック講座です。
.
 
Chiharu陰ヨガは 特に「癒し」にフォーカスし
 
癒しの仕組みや癒しを促すクラス構成について指導します。
 
陰ヨガは難易度の高いポーズはないため指導者を目指す方だけでなく、
 
陰ヨガのプラクティスを深めたい方や
ボディワーカーやセラピスト、ヨガ未経験の方なども
 
心と身体の癒しに取り組む 全ての方におすすめです☆
.

20243213397.jpg

 

 
今なら早割価格

1月 chiharu陰ヨガワークショップ

202413183045.jpg

陰陽五行:冬のアンチエイジング
___________________________

1/27(土)18:00-20:00
講師 三浦千春
参加費 3000円(税込)

(対面レッスンです)

・・・・・・・

中医学はいわば
アンチエイジング医学でもあります。

表面的な若さではなく
心身ともに健やかに若々しく保つのが
中医学の目的の一つでもあるのです。

陰の気が極まる冬❄️

この季節、
静かに充実した気持ちで過ごし
心身を養生することは

老化を早めるのを防ぐ
いわば「アンチエイジング」の
効果があります。

冬に十分に休息を取らなければ、
春を迎えてから心身ともに不調が起こったり、
活力を消耗していきます。

/
冬の養生で大切なのは

生命を維持するエネルギー源「精」
を蓄える腎を養う「補腎」です。
\

このワークショップでは、中医学における
アンチエイジングの考え方をお話ししながら、
補腎のための陰ヨガアサナを行なっていきます。

.

こんな方におすすめ

   ↓↓↓

・陰陽五行や中医学に興味がある方
・風邪をひきやすい方
・冷え性の方
・更年期障害などホルモン関係の不調が心配な方
・抜け毛や白髪が気になる

 

 

場所:ヨガスタジオリチュ御茶ノ水

〒101-0021 東京都千代田区外神田2-17-2延寿お茶の水ビル302

 

●対象:女性限定 軽い運動が可能な方

(非会員の方もご参加頂けます。)

 

 

●お持物

  • 動きやすい服装(長袖をお勧めします)
  • 予約確認画面(スマホ)
  • マットレンタル無料

 


●お申し込みはこちら
web予約から

https://reserva.be/yogarcu30/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=aaeJwzNjMytjABAARLATs

 

 

#陰ヨガ #陰ヨガワークショップ

 

年末年始の休業について

いつもリチュ御茶ノ水をご利用頂き 誠にありがとうございます。

【2023~2024年 末年始休業について】

12/29(金)通常営業 20:30クローズ

12/30~1/3まで 休業(5日間)

1/4(木)10:00~通常営業

 

【新年の営業について】

新年から1/8(月祝)までは、神田明神参拝客が多くなりますので、

スタジオの前もかなり混雑が予想されます。

ご来店の際はお気をつけて余裕をもっていらして下さい。

レッスン中も外が賑やかになりますので、予めご理解の程よろしくお願いいたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

【9月】陰ヨガワークショップのご案内 

 
 
陰ヨガ養成講座で活躍されている、chiharu先生が神戸からリチュに来てくれることになりました。
なんと9/1(金)と9/2(土)の2日間で2クラス。(2日のみZOOMオンライン参加可)
 
今回は、どなたでも参加できる「特別クラス」です。
希少なレッスンですので陰ヨガが好きな方はもちろん、テーマに当てはまる方、少しでも興味がある方はぜひご参加ください。
 

9月1日(金)陰陽五行で紐解く 「手放す秋」

 
時間 19:00-21:00(2時間) 
おすすめ:よりディープな陰ヨガ体験をしたい方
参加費  3000円 
 
20237312116.jpeg
 
季節によって変化する自然界の気は、心身に大きな影響を与えます。
陰ヨガの楽しみの一つ、それは移り変わる季節に合わせたプラクティスをすることで、心身を健やかに整えていけることです。
 
自然の五元素の中で、秋は「金」の季節です。
 
肺や大腸に対応し、呼吸や免疫機能に大きく影響します。
また、この時期にきちんと養生をすることが、翌春の花粉症の症状を抑えるのに大切になります。
 
この「手放す秋」ワークショップでは、陰陽五行の「金」に対応する経絡にフォーカスしながら陰ヨガのアサナを誘導していきます。
 
長く暑い夏が終わり、自然もエネルギーの転換を経験する秋は、心身のバランスも崩しがちです。変革と収斂の秋、心身を養生して内側に心を向け、そこに価値を見出しましょう。変化の時こそ、自分を見つめて意識を持って動く。それにより、私たちの中に変革が起こるスペースが生まれるのです。
 
 
陰陽五行について詳しく
 
 

こんな方におすすめ

    ・陰陽五行や中医学に興味がある方
    ・風邪をひきやすい方
    ・咳や鼻水など、秋に体調を崩しやすい方
    ・肌が乾燥しやすく、肌荒れしやすい方
    ・アレルギー性鼻炎や、花粉症がある方
 
 

9月2日(土)女性のための陰ヨガ - 陰ヨガ的更年期の過ごし方 

 
時間 10:00 - 12:30(2.5時間) 【オンライン参加OK】
座学+更年期症状を和らげるポーズの練習
おすすめ:更年期に入った方、更年期の症状がある方、若年性更年期が気になる方、指導者で知識を習得をしたい方など
 
参加費  3500円
202373133330.JPG
 
ホルモンや自律神経が変化することから様々な症状が起こる更年期。
 
女性の体の変化を無視し、過労や遅寝など若い頃と同じ生活習慣を続けたり、ストレスがあることで症状は悪化します。人によっては10年近く悩むこともあり、いつ終わるかわからないのがさらに更年期障害をつらくします。さらに現代では、閉経が近くない30代からすでに若年性更年期を経験する人も少なくありません。
 
この「陰ヨガ的更年期の過ごし方」ワークショップでは、中医学の視点から更年期とホルモンの変化を理解し、女性としての次のステージを健やかに迎えるための陰ヨガプラクティスを行います。
 
今更年期を経験している方も、またこれから更年期を迎えるにあたって理解しておきたい方にもおすすめです。
202373133422.JPG
 
 

お持物

・運動しやすい服装
・ドリンク
・マスク(任意)
・9/2(土)は筆記用具
※マットレンタル無料です
※非会員の方は予約確定メールを受付で拝見します。スマートフォンまたは印刷したものをご提示ください。
※撮影については当日担当講師からご案内します。
※2日のオンライン参加の方へは前日にZOOMのURL等をメールにてお送りします。通信環境が良く、身体を伸ばせる場所でご参加ください。
※リチュの回数チケットはご利用いただけません。
 
 

202373123659.jpg

 

chiharu プロフィール

 
バンコクのYoga Elementsスタジオの人気講師であり、主に陰ヨガ・瞑想・指導者養成講座を担当。2019年より日本で活動の場を広げる。
人生の苦しい転機からエネルギーワーク、ヨガ、瞑想に出会い、その後、ヨガを入り口に女性が女性本来の輝きを取り戻すプロセスをサポートすることを使命として活動。ヨガ通訳者としても活躍中。陰ヨガの第一人者であるサラ・パワーズ、セバスチャン・ピュセル&ミュリエル・ブレリエルに師事。
 
 
 
◆ヨガスタジオリチュとchiharu先生との出会い
202373133642.JPG
 
2017年にスタジオリチュ主宰のバンコクヨガツアーで、Yoga Elementsスタジオへ行きました。その時に受けたのがchiharu先生の陰ヨガレッスンでした。
私達の為に団体枠を設けてくださり、chiahru先生をはじめスタッフの方々も本当によくして頂きました。(ヨガエレメンツ様には2017年から2年連続でお世話になっています。)
 
その時のchiharu先生がとても美しく…そしてその陰ヨガが心地良くて忘れられません。
202373133733.jpg
 
すぐに女性らしさの中に強さのあるchiharu先生のお人柄のファンになりました。私だけでなく受講した皆さんも同じようにおっしゃっていました。
特に女性性と陰陽、経絡等のお話が印象に残り「陰ヨガ」に興味を持ちました。翻訳やヨガ通訳のお仕事もされている先生の言葉は丁寧で心に響き、伝える仕事としても勉強になりました。
 
 
とても素敵な先生ですので、この機会にぜひ対面で会って、そのエネルギーを共有してほしいと思っています。
 

お申込み方法

お申込みはこちら

9/1または9/2の日付を選んでご予約すると、参加費のお支払いフォームが届きます。※
クレジット決済で参加費をお支払いください。
ご予約が確定し、メールが届きます。
【確定のメールがイベント参加証となります】
 
※2日間参加の方はお手数をおかけしますが、2日分ご予約ください。
 
 
 
 

〔5/9更新〕5月13、14日神田祭に伴うスタジオ営業

5/9更新

いつもご利用頂きありがとうございます。

5/11~4年ぶりに「神田祭」が来週から行われます。コロナの影響でここ数年実施していなかったので今回の神田祭はかなり盛り上がることが予想されます。特に 5/13(土)、14(日)で神田明神付近の混雑が予想されます。

  • 2日間は御茶ノ水付近の道路が混雑しますので、お早目にご来店をお願いいたします。
  • ビル前にも出店がある予定ですので、屋台の間からお入りください。
  • 尚スタジオの外が(かなり)賑やかになりますので、予めご了承ください。
  • 13日(土)8:30頃に神輿が順番にが出ていく為、9:30~のクラスはご注意ください。夕方に神輿が戻ります【時間不明】
  • 14日(日)は一日中境内で催し物が有りますので、ご注意ください。

 

ご来店される方は、安全を考慮し下記スケジュールとなりますのでご注意ください。

 

●13(土)9:30「ほぐすヨガ」←来店時注意、11:00「ハタヨガ」道路混雑 14:10「ヨガ&ピラティス」←退店時注意

●14(日)10:00「マインドフルネス」←道路混雑  16:00「陰ヨガ」オンラインのみ

 

ご不便おかけし申し訳ございません。

 

神田祭詳細スケジュールはこちら 外部サイトが表示されます。

202356131348.png

13日からのマスク着用について

いつもリチュをご利用いただきありがとうございます。

弊社スタジオ内ではコロナ感染対策でマスクの着用にご協力頂いておりましたが、厚生労働省からの通達により3/13以降から『着用は個人の判断に委ねる』ことといたします。

レッスン参加の際には検温や消毒等、感染対策を行いますので引き続きご協力お願いいたします。(スタッフ、インストラクターは当店マスク着用致します)

今後もリチュ御茶ノ水をどうぞ宜しくお願いいたします。

スタンプラリー「プレゼント引き換え」について

リチュ御茶ノ水会員様へ

明けましておめでとうございます!
本年も どうぞよろしくお願いいたします。

昨年11月よりスタートしました煩悩消化スタンプラリーイベントで、12スタンプを消化した方へプレゼントを贈呈いたします。

【引き換え期間】

2023年 1月10日(火)~1月末(火)まで

上記の期間中に、「スタンプカード」を受付までお持ちください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始休業のご案内 その他

いつもリチュ御茶ノ水をご利用頂き 誠にありがとうございます。

【年末年始休業について】

12/29(木)通常営業 21:30クローズ

12/30(金)~2023年1/3(火)まで 休業(5日間)

1/4(水)9:30オープン 10:00~通常営業

 

【新年の営業について】

新年から1/9(月祝)までは、神田明神参拝客が多くなりますので、

スタジオの前も、かなり混雑が予想されます。

ご来店の際はお気をつけて余裕をもっていらして下さい。

レッスン中も外が賑やかになりますので、予めご理解の程よろしくお願いいたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2023年1月価格変更のお知らせ

2023年1月価格変更のお知らせ

●産後ヨガ5回券 12月末で販売終了
産後クラスは2023年1月より通常レッスンと同様の価格となります。


●ピラティスプライベートレッスン
1回券:6600円、3回券:18000円 に変更になります。
6回券は変更なし

 

産後クラスは火曜13:00「産後リカバリーヨガ」クラスを増設いたしました。

ピラティスプライベートは、2023年1月よりセッション枠を増設しました。

 

より良いサービスが提供できるように邁進しておきます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。