ホーム>最新情報

最新情報

7/2(土)スタジオ電話 通信障害発生【解消しました】

→ 7/4 解消しました

いつもリチュ御茶ノ水をご利用いただき、誠にありがとうございます。

スタジオの電話ですが 昨夜(7/2~)から通信障害(KDDI回線)が起きており、電話がかかりづらくなっております。

各種お問合せ、お急ぎの方は、下記のメールまでご連絡をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

mailinfo.yogarcu@gmail.com

 

 

 

 

8月 スペシャル講座のご案内

8月はスタジオ対面にてスペシャル講座を開催します。

2022622151038.jpg

8月12日(金)10:00-15:00(5時間)

「学び直し ヨガ解剖生理学」

ヨガ指導資格をもっているが解剖学が苦手だった方、本当に理解しているか不安な方もこの機会に学び直しませんか?

ヨガをするとなぜ健康になるのか…運動力学に基づいた講座ですので、ヨガ指導者だけでなく、ヨガポーズを効果的に練習したい方、もっとヨガを深めたい方もご参加いただけます。

2022622151134.jpg

8月11日(木祝)12:15~2時間

「アーユルヴェーダ基礎講座」ギー作り実習あり

昨今アーユルヴェーダという言葉を耳にすることが多くなりましたが、もとはインドの継承医学であり、健康長寿を目的とした考えなので、ヨガをする方やナチュラル思考の方等、さまざまな人が生活に取り入れています。とても理にかなった自然の法則があり健康・美容に楽しく生かすことができます。講座ではアーユルヴェーダの基礎知識に加え、食養生としてギー作り実習を行ないます。

 

2022622151212.jpg

8月11日(木祝)14:00~2時間

「シヴァナンダヨガ&マントラ講座マントラ講座」

歴史の深いYOGAにはさまざまな流派があり、その中でも世界的に多くの方に支持されている古代ハタヨガの「シヴァナンダヨガ」。シヴァナンダヨガの歴史からヨガシステム、ヨガの言葉(マントラ)についても学びます。東京に居ながら古代インドのヨガを体験し深く学べる特別プログラムです。

 

もっと詳しく

 

 

6月のマンスリーDAYの方へ

いつもご利用いただきありがとうございます。

6月はビル外壁工事の騒音のため、火曜15:00ベーシックはオンライン限定、水曜13:00ピラティスは、休講となります。

その為、6月のみマンスリーDay(平日朝から夕方通い放題)の方は、追加料なして全日ご利用可能とさせていただきます。ご利用ください。

7月 陰ヨガ指導者養成モジュール1 オンライン可

202232617119.jpeg

 
 
日々忙しくストレスを抱える現代人には「癒し」が必要です。
身体をゆるめ、心を休めるリラックス効果抜群の 陰ヨガは、様々なヨガのスタイルの中で人気が高まっています。
 
CHIHARUによる陰ヨガは、特にこの「癒し」に焦点をあて、癒しが起こるメカニズムやどのように癒しを促すのかを学び、
自分を癒しつつ人の癒しも促せるようになるための講座です。
 
 
陰ヨガのインストラクターを目指す方だけでなく、陰ヨガは難易度の高いポーズはないため、陰ヨガのプラクティスを深めたい方やヨガ未経験の方、その他のボディワーカーやセラピストなど、心と身体の癒しに取り組む全ての方におすすめです。オンラインでの受講も可能となりました。(ただし注意事項あり)
 
 
 

◆こんな方におすすめ

・陰ヨガの指導をしたい方
・陰ヨガの学びを深め、ご自分のプラクティスを深めたい方
・エネルギーワークやボディワークを行うセラピストの方
・癒されたいすべての方
 
 
20223261788.jpg
 
 
 
 

5月 ハタヨガ指導者養成講座(土曜夜コース開講)

2022429142614.JPG
ヨガを基礎から学べるハタヨガ養成講座。
 
段階ごと(基礎・プロ・専門)に全50時間、単体コースでもお申込み頂けます。
 
少人数制、スタジオにて対面講座、ヨガが初めての方から男女問わず受講ができます。
 

2022年5月土曜 スタート 

①基礎コース 20時間 (土曜18:30-21:30)
ハタヨガ50のポーズ、ヨガの歴史や種類、ヨガ哲学、呼吸法、瞑想法、チャクラ等
 
②指導者プロコース 20時間 (土曜18:30-21:30/その他:1日金曜5H、1日火曜4H)
日曜は日程をカスタマイズ。指導法、ヨガ解剖学、プログラミング、アーユルヴェーダ基礎、シヴァナンダヨガ&マントラ、デモ発表&グループフィードバック等
 
③専門分野コース 10時間 (土曜18:30-21:30)
個人面談&自己魅力開発(ブランディング)、オンラインレッスンの始め方や告知、コミュニケーションスキル、安全な指導について等
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【4/11】EPARK会員証 不具合解消しました

4/8頃から発生しました、ホーム画面が見えない現象について、本日(4/11)解消しました。大変ご不便をおかけしたこと深くお詫びいたします。

ログイン後、スタジオのホーム画面が表示されます。

 

・・・・・・・・・・・・

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

 

202249164729.PNG

会員専用予約システム EPARK会員症のホーム画面が真っ白の件で、

現在システム会社へ問合せ調査中です。アプリの不具合と思われますが、

画面右上の三本線「メニュー」から「予約受付・確認」でカレンダーを表示できますので、

不具合が解消されるまでそちらからお願いいたします。

ご不便おかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

202249164820.jpg

3月スケジュール訂正

いつもリチュ御茶ノ水をご利用いただき誠にありがとうございます。3月のスケジュールに変更がありご案内をさせて頂きました。

誠に勝手ながら

3/19(土)、20(日)を全クラス休講

とさせていただきます。スタジオの都合で大変申し訳ございません。

 

3月スケジュールはこちら

 

 

マンスリー4(1月2月分)特別繰越について

マンスリー4(月4回コース)の方へ

 

この度のリニューアル工事により、スタジオが10日間お休みでしたので2月分は半額ですが、4回ご利用いただけます。

また、翌月繰越※に関しましては、下記通り、対応させて頂きます。

  • 1月分→3月末まで利用可
  • 2月分→4月末まで利用可

 

3月分からは通常ルールとなりますので、残数のある方はなるべく無駄なくご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。

※2022年2月以前からマンスリー4会員の方が対象

2/15【火】リニューアル・3月価格改定について

いつもリチュをご利用いただきありがとうございます。スタジオ改装工事で10日休業となり、大変ご迷惑をおかけいたしました。

明日、2/15(火)10:00スタジオをオープンさせて頂きます。引き続き、宜しくお願い致します。

 

尚、3月より価格改定がございます。詳しくは「料金」をタップしてご覧ください。

2月25日までにマンスリーをお申込みの方は、現価格でのご利用継続となりますので、ご入会希望の方はお早めにお手続きをお願いいたします。

 

リチュ御茶ノ水

【3月】陰ヨガ指導者養成 気と陰陽五行

20218141884.jpg

陰ヨガ指導者養成講座モジュール2を来年3月御茶ノ水にて開催します!

モジュール2ではさらに気と陰陽五行論について学んできます。陰ヨガの真髄は、肉体的プラクティスだけにとどまらず、さらに微細な<気>を扱うところにあります。

 
私たちの体の中、自然界、あらゆるところに存在する<気>の流れを感じ、そして調和させていく。
ダイナミックな動きを行う「陽」のプラクティスと対極である「陰」のプラクティスでは、さまざまな感覚に意識を向けて受け入れ、自分の内部感覚を味方につけていきます。
 
この講座では、陰ヨガの哲学<道徳経>、陰陽論からさらに発展したプラクティスの土台である<陰陽五行説>と<経絡>を学び、さらにそれを使った心身のケアや人間関係など、日常生活にも応用できるように進めていきます。
 
 
気は、季節によって変化します。
そして心身へ大きな影響を与えています。
 
陰陽五行と経絡の知識をもとに
・季節に対応する
・感情パターン別に働きかける
・エネルギー的な特徴をテーマにした  陰ヨガのプラクティスを深めていきましょう。
 
モジュール1を受けていなくても、モジュール2だけ受けることも可能です(修了証発行)。他開催の陰ヨガ養成講座を受けた方もご参加いただけます。