ホーム>最新情報>【お詫び】9/21Web予約 システム障害に関して
最新情報

【お詫び】9/21Web予約 システム障害に関して

日頃より、ヨガスタジオリチュ【菊川店、御茶ノ水店】をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

2017年9月21日(木)14時30分頃から20時頃まで、WEB予約システムにて障害が発生いたしましたのでお詫びと詳細です。

 

本障害により、APPY-EPARKサービス(web予約システム)をご利用の会員様におかれましては予約完了通知メールが重複して配信されてしまう事態が発生いたしました。

大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

本障害への対処には完了し、2017年9月21日(木)20:00以降、サービスの正常稼動が確認できましたので、現状、サービスが復旧していますことを併せてご報告いたします。

 

<症状>

APPY EPARKのデータベースサーバの負荷が上がり、関係するサービス全体に表示・処理の遅延が発生致しました。

また、該当期間内の予約操作に関わる通知メールが店舗様及び予約会員様に対して複数(4~10数通)送信されてしまうという事態が発生致しました。

<原因>

予約データベースに対して一時的に処理が集中したことによるサーバ高負荷が原因となります。

<現状>

サービスの表示・予約処理は正常稼動しております。

20時以降に予約操作を行ったデータに対して通知が重複配信されたデータは確認されておりません。

 

今後はこのような事が起こらないよう改善指示をいたしました。

大変申し訳ございませんでした。

今後も、ヨガスタジオリチュをどうぞよろしくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/511