ホーム>スタッフブログ>ホットヨガリチュ 日々の出来事>皆既月食 そして今日から2月スタート
ホットヨガリチュ 日々の出来事

皆既月食 そして今日から2月スタート

20182119564.JPG

(写真、ちっちゃい…)

昨日はお天気も時間のタイミングも良く皆既月食newmoon が良く見えた!という方も多かったですね。

スーパーブルーブラッドムーン?と言う、とっても珍しい赤い綺麗なお月様でしたね。

 

私も母から「月見てる?」という短いメールをもらい、仕事帰りに歩きながらじっくり見れました。

皆が同じ月を見ているって、素敵な時間だなとほっこりしました。

とてもパワーが強いと言われる満月のようでしたが、いまいち私は感じられず…次の満月は、心にもっと余裕を持ちたいと思いました。

目標達成や実りのピークの満月。満ち足りた感と共に感謝の気持ちが高まります。

頑張ってきた方は、同時にお疲れや緊張も感じることでしょう。

満月から新月へ向かうタイミングは、デトックス期ですので、緊張を解き、疲れをとりましょう。身体さんに感謝して労わります。

頭から肩、背骨、骨盤周りなどほぐし、リンパや血流を促していきます。動き辛いところ、詰まっていそうなところを流していくと浄化力が進み、お勧めです。

ヨガをして、身体からのアプローチでも良いですし、心を整える瞑想も良いです。

部屋の整理整頓も心がすっきりします。

特に滞在時間が長いリビングで、良く目にするところがスッキリ片付いて見えると心が整いやすいそうです。

落ちつかなかったり、考えがまとまらない時は意外と散らかっている時かもしれません。

是非お試しください。

2月から新しい気持ちでスタート!一緒にヨガ&ピラティスをして、軽やかに過ごしましょう!

Eri

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/561