ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>【御茶ノ水】ヨガホイール新登場!1/9start
リチュ日々の出来事

【御茶ノ水】ヨガホイール新登場!1/9start

201712241549.JPG
2017122415435.JPG
2017122415455.JPG
 

 

1月より、今話題の「ヨガホイール」を使用したクラスを御茶ノ水スタジオで開催します。

火曜20:30~(70分)

タイヤのような円状のプロップを使用してヨガポーズを練習します。ヨガホイールは円状ですが滑りにくく、安定感があり、しかも軽量ながら120kgまでの重量の方でも可能。様々な使い方ができる補助具です。

また比較的安価で購入できるので、スタジオで覚えて、家での練習も可能です。滑らかな円状の形をしていますので、体にフィットし苦手な後屈(背骨をそる)ポーズの練習にも、安全にトライすることができます。

2017122415525.JPG

御茶ノ水店限定プログラムです。是非ご参加ください。

場所:ヨガスタジオリチュ御茶ノ水店

アクセス:ホームページ://rcu-yoga.com/

毎週火曜:20:30~(70分)ホイール使用料:300円

2017122415220.JPG

担当講師より:ヨガホイールについて

ヨガホイールは、2014年にスタートしました。現代では、オフィスワークや日常の中で、前屈みになることが多く、猫背や、肩こりに悩む方が増えています。ヨガの練習をしていくことで、後屈が苦手で、なかなか深めることができない方もいると思います。ホイールを使い、ホイールの上に仰向けになり、背中や腰を伸ばしながら、体全面も開いていくことができ、安全に快適に後屈を楽しめるようになってきます。

 胸や肩を開くことで、気持ちも体全体の緊張も解放され、体もスッキリし、活力に溢れます。初心者の方でも無理なく受講できます。

 

201712241564.JPG

担当 masako

20171224145811.jpg

月、星、空、海、植物、幼少の頃から自然のものに触れ合うことが好きで、騒がしかったり、人工的に作られたものが苦手でした。

会社員を続けていくとどうしても接していかなくてはいけない苦手な環境も、ヨガをすることで自然の中にいるような深い呼吸や穏やかな心を持つことが出来るようになり、どこにいても自分が好きな感覚は大切に出来ることを知りました。

人と比べるのではなく、自分が心地よく感じる感覚をいつも大切にしています。自分も心地よく、そして一緒にいる人が心地よくなれるように、笑顔で楽しくできるクラスを心がけています。深くなっていく呼吸、こわばっていた心や体がほぐれていくのを、たくさんの人に感じて欲しいと思っています。

資格
◆全米ヨガアライアンスRYT200 ヨガインストラクター養成コース終了
◆PranaFlow®LIVING AYURVEDA TEACHER TRAINING 終了
◆骨盤調整ヨガインストラクター養成講座終了
◆経絡ヨガインストラクター養成講座修了
◆YARDヨガホイール・インストラクター養成講座 修了
その他
◆クラニオセイクラル・セラピー
◆レイキ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/541