ホーム>スタッフブログ>ホットヨガリチュ 日々の出来事>骨盤周りのケア「骨盤コンディショニング」菊川
ホットヨガリチュ 日々の出来事

骨盤周りのケア「骨盤コンディショニング」菊川

20171122192654.jpg

 

毎週火曜日 夜20:15~「骨盤コンディショニング」(ホット60分)を開催しています。

骨盤は女性にとって子宮を守るとても大切な骨。器状の形をしています。

骨盤周りの動きが悪くなると、正しい姿勢が保てなくなったり、骨盤の開閉がスムーズに行かなくなったり、ホルモンバランス等ともに影響が出てきます。

また、出産経験や加齢と共に筋力が衰えてくると、骨盤を正しい位置にすることが難しかったり、左右で歪みが生じできてしいます。

骨盤周りは女性は一生ケアを心がける場所だと思います。

ケアするには、骨盤周りの筋肉を動かして程よい刺激を与え、こわばりを無くしていきます。
がちっと硬い骨盤は血流も悪くなっているので、少しでも動かすことでお腹からぽかぽかになります。また滞りが解けてゆるむため、リラックスして一時的に眠くなったりします。

またゆるんでいる場合は、骨盤周りの筋力をつけることで動きがスムーズになり、背骨も連動して動きが良くなります。意識もはっきりとしてきます。


夜の「骨盤コンディショニング」は、1日の終わりに身体のリセットし、良い眠りに付けます。

ウエスト周りや、お尻、太ももまでの体液の流れも良くなり、ボディラインも若くなり、とっても良いことばかり。

慢性の疲れやボディラインが気になりだしたら、お勧めです。

20171122192617.jpg



担当はジヒ先生。ピラティス講師であり、薬膳の専門家。
先生のクラスは身体にも嬉しい変化が訪れ、中医学などの雑学も学べて一石二鳥。

是非いらしてください。

毎週火曜日 20:15~「骨盤コンディショニング」(ホット60分)担当ジヒ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/530