ホーム>スタッフブログ>ホットヨガリチュ 日々の出来事>kana先生の肩甲骨ヨガ
ホットヨガリチュ 日々の出来事

kana先生の肩甲骨ヨガ

2017111521850.JPG

 

金曜日フロント担当の富永です。

今月からスタートした水曜日19:00〜のkana先生の

『肩甲骨ヨガ』を体験してきたのでレポートします!

 

最近何となく肩が優れない…。と悩みを抱えてる方は多いですよね。

私もその悩みを抱えている1人です。

毎日の家事や、お仕事も普段の生活でもPCやスマートフォンに接する時間も増えて猫背気味だったり

現代社会では多くの方が抱える悩みですよね。

 

現代病だから仕方がないと考えるより、今こそ自分の体に向き合ってストレスを溜め込まず

笑顔で過ごせる時間を日々の少し努力で解消できたら嬉しいですよね。

私自身もそんな希望を持って今回『肩甲骨ヨガ』にチャレンジしてみました。

 

 

肩甲骨ヨガの初回日であるこの日は、6人ほどで程よくスペースも確保できて

先生の近さも感じられたので初心者の私には嬉しい距離でした。

 

レッスン開始の待機時はみなさんストレッチや、

横になって集中力を高めている方もいらっしゃたりレッスンへ向けて意識の高さを感じます!

 

まず始めは呼吸を意識するところから、

お腹や胸に手を当てて体に取り込む呼吸を腹式呼吸で感じます。

腹式呼吸がやや苦手な私も手を当ててみるだけでリズムカルに出来るようになりました!

 

そして肩甲骨をほぐしていくkana先生メゾットで

普段には絶対出来ないポーズも行なっていきます!

kana先生は生徒さん一人一人に気を配り、声を掛けて丁寧に指導して下さいます。

印象に残ったのが『ここからは余裕のある方は〇〇までやってみましょう』という気遣いのある言葉です。

生徒さんのレベルにあったポーズを随所に足すことで

上級者の方も自身のレベルを把握できたり、初心者の私も『私にも出来るかも?!』 と

他の生徒さんに触発されたりと、1人だと諦めの早い私も時間を共有することで集中力を維持できたり

チャレンジ精神が湧きて出てきます!

 

でも最後はがんばる生徒さんを横目に手足がぷるぷる震えて、耐え切れず転がっていってしまいました(笑)

 

そんな時でもkana先生はすかさず気にかけてくださり…。

 

笑顔で声をかけてくださると、次は乗り越えたいな。

と自分への課題見つかり前向きになれて、ヨガの色んなプラスの要素を感じれたレッスンでした。

 

kana先生の行うレッスンは1か月限定と貴重なので

初心者で迷ってるかたのご参考になれば幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/524