ホーム>スタッフブログ>2017年11月29日

2017年11月29日

ひぃろ先生と行くバンコクツアー 3日目

タイバンコクツアー 3日目最終日です。

今日は6:30にロビーに集合して、ホテルから歩いて15分程のルンピニ公園にパークヨガ をしに行きました。

天気も良く清々しい朝。

20171129171359.jpg

移動中の街路。

20171129171428.jpg

3日目は皆さん、すっかり洋服がタイっぽくなっています。

サラディーン駅を通過して行きます。

20171129171524.jpg

20171129171657.jpg

園内に着きました。ヨガができそうな場所までテクテクと。

とにかく広ーい公園です。水辺にはオオトカゲもいるそうで、今回は見かけませんでした。

 

2017112917167.jpg

朝から なにやら賑やか。

沢山の人がウェアー姿で、音楽に合わせて体操をしていました。

20171129171851.jpg

この日はマラソン大会も開催されており、さらに人も多くて、賑やかでした。

 

20171129171943.jpg

ひぃろ先生、可愛いheart02

少し静かなところでレジャーシートを敷いてヨガを始めました。

20171129172047.jpg

2017112917218.jpg

朝の空気と朝露の草の匂い、上を見上げると、こんなに空って広いんだと思うくらい、青く澄みきった空が広がっていました。

 

ひぃろ先生のヨガは本当に心地よいですhappy02

 

無理をせず、だんだん自分に戻れる時間。

草の上で静かに呼吸していると、

見えていなかった自分が見えてきて愛おしくなったり、周りの環境にも癒され、感謝の気持ちが溢れてきました。

 

だんだんと心もすっきり。

 

ヨガの時間や朝日を浴びる時間をつくると、心身に良いことが起こります。

シンプルすぎて、特別な事ではないけれど、自分にとって素晴らしい変化が訪れます。

 

マットの上のように、本来の自分に戻れる場所がある安心感は、人生の中で大切だと思います。生活にヨガをプラスする事を皆さまにお勧めしたいです。

ヨガが終わり公園から帰る時、ちょうど8時になり、タイの国歌が流れてくると

なんとsign01 皆ピタリと動かなくなり、その場で静止。

 

国歌が流れている時は、皆は静止しないといけないそうです。マラソン大会の大勢の人達も止まっています。

国歌が終わると、皆一斉に動き出しました!このようなタイ国民の愛国精神に触れる事が出来、素晴らしい経験ができました。

 

ホテルに戻り、最後の朝食ビュッフェ。

20171129172748.JPG

フルーツを食べてビタミンチャージ。タイのフルーツを食べると元気になります。食べ物の生命エネルギーが強いのか、ハードなスケジュールでも、あまり疲れずに過ごせました。

20171129173112.JPG

 

チェックアウト時間まで、ホテルのプールサイドでドリンクを頂き、過ごしました。

20171129173039.JPG

20171129173148.jpg

 

私と午後便airplaneで帰る方は、チェックアウト後にすぐ空港に向かいました。ここで皆さんとお別れweep

空港内のショップで最後の買い物を済ませて、

 

帰りは5時間半のフライトで帰国。night22:30羽田に着きました。無事にツアーが終了しました。

その他、夜便の方、延泊の方は、ホテルチェックアウト後は解散。

ヨガスタジオに行ったり、スパに行ったり、買い物、観光などを時間いっぱい楽しんで、それぞれ帰路に着きました。

20171129174225.JPG

 

今回はリチュで初めての海外リトリートでしたが、スケジュール通りに行動ができたのは、ひぃろ先生の計画力と皆さんのご協力によるものです。ありがとうございました。

 

普段と違う環境や、人々に触れることはいくつになっても刺激になり、勉強になりますねup何歳になっても好奇心を持って、身体も心も元気に豊かに過ごせるように頑張りたいです。

 

最後に

ツアーに参加頂いた皆様、興味を持ってくださった皆様、私達にこのような機会をくださり感謝いたします。また今回スケジュール等が合わず参加できなかったお客様も、次回のご参考になればと思います。

今後もまたリトリートに限らずスタジオクラスでも良い企画を開催していきますので、どうかリチュを見守っていてください。

 ひぃろ先生のblogでもツアーレポートがありますのでこちらもご覧ください!

https://ameblo.jp/moehiro1002/entry-12328237516.html