ホーム>スタッフブログ>ママ&ベビーヨガ(産後ヨガ)>信頼と安心(ベビーとヨガ)
ママ&ベビーヨガ(産後ヨガ)

信頼と安心(ベビーとヨガ)

昔、まみ先生の娘さんが3歳位の時、ママのクラスが終わるまで、一人で塗り絵をして待っていました。

時々聞こえるママの声に気付き、スタジオのドアのところで耳を澄ませている可愛い姿がありました。

2017828131018.bmp

レッスンが終わり、一人で待っていた寂しさからかご機嫌斜めで、トイレのピンクのスリッパを履いたまま、ずっと駄々をこねるようなしぐさ。

 

でも、まみ先生は怒らずに娘さんの気持ちにずっとずっと 寄り添っていて・・・

だいぶ時間がたったのですが、お互いに同じ気持ちになるまで、ずっと一緒にいて、

それから二人とも、納得した表情で仲良く帰っていきました。

私は、凄いなーと思ってしまいました。

 

まみ先生は、いつでも真っすぐに愛情を伝えて、一生懸命にお子様と向き合っていきます。

お子さんは、いつもでママがお手本。どんなに幼くても見て、聞いて、感じています。

でも

お母さんは、子供が生まれてすぐにお母さんができるわけではなく、子の成長と共に、お母さんになっていくんだなーと

思いました。

不完全さも受け入れながら、周りにも委ねながら、ともに成長していくのだと思います。

この信頼関係こそが、子の成長にとっても大切で、安心感に繋がります。

 

リチュが始まったころはまだ生後6ヶ月で、いつもママのベビーマッサージが大好きなお子さんで、今は小学4年生。立派になりましたね。

 

ぜひ、「ママ&ベビーヨガ」に来てくださっている方も、ヨガにきていただいているお母様たちも、お子さんの大切な時期を、ヨガをしてスキンシップを沢山して、自分らしい子育てを見つけてください。

そして一緒に、楽しんでほしいです。

2017828132322.jpg

ママ&ベビーヨガ(70分)

  • 菊川 火曜日隔週 13:30~(2ヶ月~はいはいまで) 担当まみ
  • 御茶ノ水 火曜日隔週 14:00~(3ヶ月~1歳半まで)担当まみ
  • 御茶ノ水 水曜日隔週 11:30~(2ヶ月~はいはいまで)担当akemi

詳細はこちら

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/496