ホーム>スタッフブログ>ホットヨガリチュ 日々の出来事>グットスリープヨガ体験レポート
ホットヨガリチュ 日々の出来事

グットスリープヨガ体験レポート

初めまして金曜日フロント担当の富永です。

 

kana先生グットスリープヨの体験してきたのでレポートしたいと思います!

2017731205918.jpg

kana先生の癒される声と素敵な笑顔で挨拶と共にスタートし、とても素敵なお話しも教えていただきました!

本日はなんと暦の上で色々な事が重なる何かを始めるのにとてもいい日なんだそうです!

 

お財布を新調したり、新規の契約を決めたり、物事の始まりにとても適した日だそうで、

年に数回とあるかないかとの貴重な日なんだそうです!

 

私のやる気もぐんっと上がり、みなさんの士気が高まるのを感じたところで

始まりは瞑想と腹式呼吸で内側を意識して呼吸を整えていきます。

普段の生活の中で呼吸を意識する事は少ないので、

呼吸を整え集中するとそれだけで頭の中がスッキリする感覚がしました。

 

次は用意されていたベルトを使いました。

土踏まずにベルトを掛け脚を伸ばしほぐしていきます。

軽いストレッチのような感覚で辛い感覚は全くありませんでしたが、

なんと翌日には内太ももが筋肉痛になりました!

 

 

そして様々なヨガのポーズや動きに集中していくと、時間の概念を忘れてあっという間に

終盤に。その頃には全身から汗が流れ落ちて、身も心もスッキリとした感覚で最後の瞑想に集中出来ました。

普段発汗の鈍い私も驚きの汗の量で、同時にデトックス効果もばっちり感じました。

最近気持ちの良い汗かいてないなーと感じてる方に是非体験して欲しいです!

201773121237.jpg

 

最後に私がフロント業務を行っていて不思議に感じていた事があります。

お客さまが来店してロッカーの鍵をお渡しする時よりも、

お帰り際に鍵を返却されるときの方が、笑顔で明るくお帰りになる方圧倒的に多いんです!

私の疑問はホットヨガを体験させていただく事で納得いきました!

 

梅雨もすっかり明けて本格的な夏の暑さが連日続きますが、

みなさんのような笑顔で私もこの夏を乗り切りたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/476