ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>【御茶ノ水店】アロマトリートメントを受けてきました。
リチュ日々の出来事

【御茶ノ水店】アロマトリートメントを受けてきました。

2017625145752.JPG

先週、御茶ノ水店併設のアロマサロン「心穏」このん さんで、アロマトリートメントを受けました。

 

フェイシャルトリートメントと、下半身ボディトリートメントがセットになったメニューで、

お誕生日限定メニュー 70分スペシャルでした。

まずは カウンセリング。

私は、PMS(月経前症候群)症状が、最近とても気になっていたので相談したら、お勧めのアロマを使用してくれました。

2017625135946.JPG

お手製の資料で丁寧に説明があります。

 

アロマは医薬品ではなく天然のものなので、安心。相談してよかったな~と。

ただ、アロマは脳にダイレクトに届き、感じる効果が高いため、専門知識のある人のアドバイスが必要です。

 

病院に行くほどでもない、薬に頼りたくない、でも気になるという不調、女性はけっこう抱えています。

そんな時、アロマは取り入れやすくて良い味方だと思いました。

 

ボディーのトリートメントは、とろける程に気持ちよく、香りにも癒されて・・・

フェイシャルもデコルテ、ハンドケアもあり、腕を解してもらうと、どれだけ腕が張っていたか分かります。

ハンドマッサージは、パソコンなど、デスクワークの方もおススメ。

 

脚は、足の裏から、お尻の下、腿の付け根まで丁寧にほぐして リンパを流してくれます。

 

セラピストの阿部さんの手は本当にあったかくて、

私:「何か温かくなるクリームを使用しているのですか?」

阿部さん:「私の手って、肉厚で温かいらしく、セラピスト向けの手だよねと、昔から言われます」

と。

ひんやりと冷たかった皮膚が、温かさで溶けておくようで、ほんと気持ちがいい。

ただ、その後はほとんど寝てしまったのでsleepy・・・覚えている範囲のレポートです。

 

 

施術が終わり、アロマテラピーカードというものをしました。

ちょっと、スピリチャルなものですが、直観で気になる香りを見つけ、今の自分を知り、必要な要素を見つけます。

2017625144625.JPG

ストレスからの解放~coldsweats02

知らず知らずと、ストレスが多いのですね。

ストレスに対する考え方を変えてみましょう~

ストレスが多いと、頭の中が整理できていないので、良いアイディアも浮かんでこないですよねsweat02

ストレス解消法、試します。

セラピストさんと、お話していると心も解れますね。気になる不調とかお話しすると、

沢山の方を施術しているので、いろんな方の症状などの事例も教えて下さり、参考になります。

 

teaタイムcafeが終わり、BDプレゼントにローズのサシャ頂きました。

2017625143956.JPG

嬉しいheart02

この日は、本当にぐっすりと眠れました~。

阿部さん ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/453