ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>ジヒさんのクラス「骨盤コンディショニング」で開脚美人 
リチュ日々の出来事

ジヒさんのクラス「骨盤コンディショニング」で開脚美人 

今日は火曜日。夜クラスの担当はジヒさんです。

201737203541.jpg

 

20:15~「骨盤コンディショニング」(ホット60分)のクラス、最近は皆さん素晴らしく、横開脚ができています。

ホットの中で、少しづつ練習を重ねて、クラスが終わってからも、ジヒさんから、手ほどきを受けて帰る生徒さんが多く、

素晴らしく皆さん、開脚が上達してきれい。

脚の裏側は、女性ホルモンの分泌を促してくれるポイントがあり、伸びるようになると気持ちいいです。

 

もちろん、無理は禁物です。このような練習ができるのは、ヨガクラスならでは です。

だいたい私達の身体は、横の開脚は、通常120℃くらい開ければ、柔軟なほうなんです。

 

しかし、それを180℃くらい開くためには、股関節周りの筋肉を柔軟にしたり、かなりの時間をかけて準備と安全なやり方をしていきます。

骨格的に時間をかけても開くのが難しい人もいます。

無理に伸ばすと、反対に縮む筋力が働くので、また一段と硬くなってしまうことも。

力まずにポーズが取れることが前提なので、練習はジヒ先生のような熟練者に見てもらいながらが お勧め。

筋肉は、ゴムのように引っ張っても伸びません。収縮と弛緩の関係です。

良い筋肉のコンディション作りが大切なんです。

その為には、身体を温めること、水分&酸素補給が重要です。

その様なことを気を付けて、地道に練習していきましょうー。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/404