ホーム>スタッフブログ>ママ&ベビーヨガ(産後ヨガ)>妊娠から出産後 ヨガの活用
ママ&ベビーヨガ(産後ヨガ)

妊娠から出産後 ヨガの活用

最近は、御茶ノ水店も菊川店も、妊婦さんや産後の方が多く、問合わせも増えてきました。

とても嬉しいことです。ヨガがお役立て頂いているのかご懐妊の方が多くなりました。

 

ただ、菊川はホットヨガですので妊娠した場合ご利用いただけません。姉妹店の御茶ノ水常温スタジオにて、マタニティ可のクラスがありますので、

16週以降で担当医からOKがでましたら、またヨガをしにいらしてください。

 

先日3年ぶり、8年ぶり、5年ぶりという会員様から、問い合わせがあり、ご家族が増えてまたヨガをリチュで始めて頂けるというとっても嬉しい出来事が続いています。

できる限り、その時々のライフに寄り添ったヨガを提案させて頂きます。

最近の産後ヨガはお仕事復帰までもうすぐのママ達へ、体力作りと体の機能(女性の機能)の回復を。

お母さんとして、社会人として、ストレスにも負けないような身体になるよう、ご指導させて頂きます。

 

赤ちゃんは頑張るママを見ています。また、頑張りすぎるママのことを心配しています。

お腹の中の赤ちゃんも ママの頑張りすぎでお腹の中の居心地が悪くなってしまうことも。

そんな時は、産前産後ヨガは、とても助けになります。

 

ヨガの呼吸とゆるかな動きに集中をし、自分の内とつながります。すると自分らしさを取り戻し、詰まっていたものが流れ出すように、心身のスッキリ感を味わうことができます。

悩んでいたり、自信がなかったり、許せなかったことがスルスルと流れていく。

とても不思議ですが、そんな感覚を得ることができます。

その他、

育児疲れの解消、女性機能の回復、肩こり・腰痛防止、下半身筋力強化、骨盤低筋群の強化、むくみケア、マタニティブルーの回避、質のよい睡眠など

相乗的に効果が表れます。

2017220122723.png

 

明日は菊川「ママ&ベビーヨガ」 残1となりました。

とっても賑やかですが、たくさんの赤ちゃんの成長をシェアしながら、楽しく身体を動かしましょう。

最後にはゆったりとリラックス~ 味わってください。

 

明日ご来店の方は、赤ちゃんと今日は一緒にヨガするよーって お話しながらスタジオへいらしてください。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/397