ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>冬のホットヨガで大切な事
リチュ日々の出来事

冬のホットヨガで大切な事

いつも Hot Yoga Studio rcu【リチュ】をご利用ありがとうございます。

冬はホットヨガで温まりたい方がたくさん、スタジオへ足を運んで下さります。

温かい場所って 本当に気持ちがいいですよねcatfacespa

20161219133330.jpg

 

最近、ホットヨガ参加者で、「ホットヨガに参加しているのに、前より汗がでないのはなぜですか?」と質問あります。

特に夏sunからホットヨガを始めた方は特にこのような疑問があります。

夏はホットヨガをする前から体が温かく、外気も潤い、水分も多く摂るので、汗がかなり出やすいです。ホットヨガをしなくても汗を掻きますよね。

 

冬は、特に身体が冷えている方は、温まるまで時間がかかり、さらに水分も普段から摂らない、外気も乾燥する 等の影響から、当然冬は汗の量が少なくなります。ただ、うっすら汗がかけただけでも、冬は十分なんです。

 

普段の生活や、ヨガレッスン中等に水分補給をマメにしない場合、体内がカラカラに乾いてしまいます。

汗を沢山掻きたい!という方は、普段から体を温めるようにしましょう。

暖かい飲み物を飲んだり、お腹周り、足を温めたり。

ホットヨガの前に白湯を飲むと汗が結構出ます。黒豆茶も結構お勧め。是非お試しください。

 

また、汗を掻いた後が最も重要ですsign01

外気が乾燥していますので、急激に肌や髪が乾きます。外の冷たい風に当たるとさらに冷え&乾燥のダブルダメージです。

汗を掻いた後、保湿をしないでほっておくと肌がカサカサになったり、シワの原因にもなります。

お勧めはレッスン後は保湿クリームや化粧水を少しお肌になじませて、髪もなるべく乾かすか、帽子などで頭皮を保温してお帰りになると良いです。

ホットヨガで内からキレイなったら、外側にも気を配り、ケアをすることで美しさを保つことができます。

少しの心がけですが、大切なことですね。

 

冬もホットヨガを楽しみましょう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/364