ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>へルシーヨガ 次回は12/28
リチュ日々の出来事

へルシーヨガ 次回は12/28

こんにちは、Eriです。今日は今年最後の満月でスーパームーンだそうです。

そして、月2回のへルシーヨガの日。

スタジオの中にまあるい空気が流れています。
角ばった空気ではなくて、心地よいもので包まれる感じの空気。

20161214192023.jpg



へルシーヨガは 主にシニア層の方が気軽にヨガをして頂けるよう設けたクラスで、来年春で2年になります。
今は50代~80代の方、リハビリ中の方等が来てくださっています。

毎回ヨガポーズも大きな変更なく、いつも通りのクラスを行なっているのですが、皆さんとても上手に動いてくださります。

ゆったりですが、キープが長かったりすると、笑顔でキツいと伝えてくれたり、とても分かりやすいです。

ヨガの話も時々しますが、最近はほとんど皆様の近況をお伺いして、何かお悩みに対して個別にアドバイスをしています。

ヘルシーヨガに来てくださっている方は、本当に人生の先輩方ばかりで、
私が教わることばかり。

日々を丁寧に過ごしていますし、雑なところがほとんど無いんです。
優雅なヨガクラスを共有させて頂き光栄です。

優しい~皆さんに逢えて、癒しの時間です。

頂くことがばかりで、お返しを色々と考えてしまいますが、
続けることが何よりのお返しかな~、とずっと続けていこうと思います。

今日はお腹周りを温めて、優しいサンサルテーションから少し動いて、後半リラックスへ。


クラス中、12月はなんで忙しいのだろうという話になり、
ルーチン以外にも、年末にやることがプラスされるので、忙しくなるのですが、

でもそれ以上に
・やることを整理していないから
・効率悪く動いてしまっている
・自分を忙しくしてしまっている

等、色々教えてくれました。ヨガの時間でもこのような話もでて毎回楽しいです。

思考を整理していくと、心がスッキリしてきますね。
そして、ヨガをして内側が整うとさらに身体もスッキリ。
頭が固くなると、身体も硬くなりやすいので、忙しい時ほど緊張を解くヨガは大切です。

へルシーヨガは、師走の最終週12/28 14:00~で、今年最後。
お忙しいと思いますが、お待ちしています。

詳しくはこちら

20161214192121.jpg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/361