ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>御茶ノ水 土曜クラス 優しいフロー体験レポート akko
リチュ日々の出来事

御茶ノ水 土曜クラス 優しいフロー体験レポート akko

20161019171142.jpg

こんにちは。インストラクターのakkoです。

先日の土曜日 御茶ノ水店のkana先生のクラスを受けてきたので、レポ―トします。

 

13:00~「優しいフローヨガ」

久しぶりの晴天sunだったので、
Kana先生から「窓側を正面にしてヨガしましょう」と提案があり、外を見ながらヨガすることに♪

2016101917147.jpg

スタジオ一面の窓からは秋の木漏れ日。
ヒノキの床の良い香りも森林浴をしているようで

太陽の陽ざしで暖まった床は、自然の床暖房confidentspa


心の中で「あ~幸せheart02」とつぶやきました(笑)
 

この日は、「優しいアレンジの太陽礼拝」の練習を行いました。


正座、立ち膝、四つん這い、うつ伏せのみで、呼吸に合わせて動いていきます。


はじめは一つ一つのポーズのコツや効果を説明しながら、ゆっくり丁寧に教えてくれます。
なのでフローが初めての方でも安心して、受けられると思います。


呼吸も、「最初はコントロールしすぎないで、気持ちの良い呼吸でよいですよ~」と声をかけてくれます。
一つ一つのポーズは難しくないので、何回か練習するうちにポーズの順番も覚えて、最後の方は呼吸も深まっていき、呼吸と動きが自然と合っていきました。

優しい動きですが、全身程よく伸び、

なにより

呼吸に合わせて動く気持ち良さが味わえます~good


これからの季節、寒くてやる気が出ないなぁと思ったら、カーペットの上でこの太陽礼拝を行うと、身体もすぐにポカポカと温まり、気持ちも前向きになって、もっと動きたくなるそうです。
たしかに、程よく身体にエンジンがかかるようですupdash

この優しい太陽礼拝を行うのは初めてでしたが、本当に気持ち良く、気に入ったので翌朝さっそく家でも行いましたwinknote


無理せずに、自分の身体や生活スタイルや合ったヨガを取り入れる事が大切だなと、改めて感じましたconfident

Kana先生はふんわりとしたやわらかい雰囲気で、マイナスイオンを発している感じですmist
とってもチャーミングな先生ですheart02


2016101917744.JPG

今はかなりショートボブです↑


レッスン中もお一人お一人と向き合って進めていく感じで、ヨガのポーズのことだけではなく、
普段忙しくて時間がない方にも、日常でのちょっとした意識改善や、

家事をしながらでもできることなど、「ながら運動」のお話も、Kana先生の面白い実体験をもとにお話してくださり、勉強にもなりましたpencil


心にも身体にもとっても優しい時間でしたheart01

kana先生のクラス

御茶ノ水 土曜日11:00「肩甲骨ヨガ」(70分) 13:00「優しいフロー」(70分) どちらも体験OK

菊川 木曜日 20:15GoodSleepYoga (ホット60分) 日曜隔週 16:00ロング(ホット80分)










 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/336