ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>浜離宮恩賜庭園
リチュ日々の出来事

浜離宮恩賜庭園

こんにちは。フロントのEriです。

築地と汐留の間あたりにある大きな庭園

201661174945.jpg

浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)に行ってきました。

201661175014.jpg

都会のオアシスです。水辺なので初夏の風がさわやか~

何度も来たくなる大好きな公園です。

 

とても歴史の古い【江戸時代】庭園で、入口から直ぐに樹齢300年の黒松が鎮座しています。東京都最大の黒松だそうです。

201661175153.jpg


大きな大木が生い茂り、季節の花も咲いていて、気持ちよく散策てきます。

藤棚を抜けるとこの先に茶室があります。

201661175447.jpg

201661175511.jpg

201661175536.jpg

景色を眺めながら、お抹茶と茶菓子を頂けます。

201661175652.jpg

201661175626.jpg

外国人の方も多くいらしてました。
東京湾に面しているので池は海水の水を引いていて、時折大きなの魚が跳ねます。


平日の午前中は空いていて、ゆっくり庭園散歩できます。

お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹さんが、昔売れない芸人だった時、かなりストレスフルだったそうで。

よく井の頭公園に行って癒されていた と言ってました。

公園に居るだけで、ストレスが少しずつ自然の中に漏れ出ていくようで…と言っていたのが印象にあります。

自然の中にいるだけで、気持ちが楽になりますね。

 

お近くに行かれた方は、ぜひ。お勧めスポットです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/258