ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>緊急時の避難について
リチュ日々の出来事

緊急時の避難について

こんばんは。フロントのEriです。

月曜日(5/16)の夜は、都内でも大きな地震がありました。

私はスタジオ受付に居て、

久々に緊急地震速報の音が鳴り響きmobilephonethunder、ドキドキ感と、あー来たな!と。
とっさにドアを開けたり、火の元を確認したりと。バタバタと駆け回りました。



丁度レッスン終わり5分前でしたので、クラスにご参加の方も さすがに怖かったご様子。

そんな時、担当のmiwako先生が、大丈夫 大丈夫とみんなを包み込むように声掛け。

みんなを近くに引き寄せて、まあるい円になって、
最後の5分ほど 瞑想をして 終了しました。

その行動の温かさに感動してしまいました。(私もその輪に入りたい~)


私は受付業務でしたので、これから余震が来ないかとか、停電になったらとか、皆さんが電車で帰れるのかとか、気が焦りましたsweat01

改めて大きな地震の発生にいつでも備えていることは大切ですね。

 

スタッフは緊急時避難について、行動が統一されていますので、

危険が及ぶと判断した場合は、スタッフの指示に従って、避難をお願いいたします。


冷静に行動ができるよう、心構えは常に必要であると実感しました。



こうして、いつもの時間にいつも通り過ごせる

平穏でいられることに感謝です。

いつでも関わりのある人達と仲良く笑顔で、毎日を大切に過ごそうと思いました。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/253