ホーム>スタッフブログ>2016年3月

2016年3月

春らしく

2016317175954.jpg

今週も木曜日は早めに出勤したら、chihanaさんに会えました!

毎週、癒されてます。

ちょうど入れ違いで、レッスン後に私服に着替えた、chihanaさん。

春らしいふんわりスカート。素敵女子です。前髪も上げておでこピカピカ。

 

私はというと、まだ黒のダウンにスキニーで・・・ちょっとは、女子らしくしようと・・・反省。

 

なので、

14:00~の産後エクササイズのクラスでは、ピンクのウェアーにしました!

ご参加のママ達は、花粉の症状もあったり、背中がガチガチだったり、肩が凝っていたり。

始めにテニスボールで背中、肩、お尻を寝ながら、ごろごろ解しました。

 

痛いけど、深くまでほぐれていきます。テニスボールがある方、ご自宅でもやってみてくださいね。

お勧めです。

2016317181339.jpg

解してから、ヨガで身体を開き伸ばすと、いらないものが流れていくようで、気持ちがいいです。

春は浄化の季節なので、隅々まで滞り無く 巡らせましょう。

 

初対面の赤ちゃん達は、仲良く遊んでくれてよかった。子供は本当に心も柔軟です。

1歳以上の赤ちゃんは日に日に、お話もするし、まねっこもするし、面白い!癒されます。

ママ達も身体が軽くなってくれることを願って、リラックスも多めにしました。

 

201631719826.jpg

 

日本橋 コレド室町の裏のスタバ。桜並木になっていてきれいでした。

濃いピンクの桜で華やいでいました。

Eri

 

 

 

RISAさんラストクラス

2016314145031.jpg

昨日でRISAさんが、代行レッスンを終えて、日本での最後のクラスでした。

RISAさんが最後だと聞いて、駆けつけてくださった お客様本当にありがとうございました。

寒い中お越しいだき、i様からはプレゼントまでpresent

本当に、皆さま優しいですthinkheart04

 

もうすぐ、アメリカに旅立ってしまうけれど、また再会することを約束しました。

短い時間でしたが、RISAさん担当クラスではのべ600人以上の方と一緒にヨガをしました。本当にありがとうございました。

この優しい笑顔に会えないと思うと寂しすぎるcrying

仕事を終え、RISAさんと別れ、寂しさを感じつつ、駅に向かうと・・・

sign03

新宿線の車両にキティちゃんがup

 

2016314145143.jpg

わーすごーい!可愛すぎる。テンションが上がりました。(単純)

 

3月から、RISAさんの代わりには、

金曜日15:00は「akko(あっこ)さん」 土曜日 10:00&11:30は「Yuko(ゆうこ)さん」がクラスを担当します。

とても素敵な先生達です!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日のchihanaさん

こんにちは。フロントのEriです。

毎週木曜日 10:00~ベーシックと11:30ロングは、chihanaさんの担当です。

最近は、勤務時間があわず、お会いできないのですが、

今日久しぶりに 会えましたheart01

ラブリーすぎheart04 会うだけで癒しのオーラに包まれますheart04

chihanaさん > 猫ちゃんcat×5匹

この例えはどうかと思いますが・・・宝塚からのファンの方申し訳ありませんm(_ _)m

 

だから ヨガクラスに参加したらもう、癒されまくりです。

 

 

帰り際に、すっぴんで恥ずかしそうですが、お肌ピカピカshine可愛いですup

2016310193116.jpg

そして、最近、ゴルフをはじめられたそう。

9番アイアンで 100ヤードも飛ばしたそうで・・・sweat02それも 体験レッスンでhappy02

 

chihanaさん・・・

それは凄すぎる!素質ありすぎなのでは・・・coldsweats01

 

柔軟性と体幹のバランスがgoodなのです。

ゴルフは、クラブを捻転しながら振り下ろす、3Dな動きなので身体の使い方は大切ですよね。

世の中のゴルファーさん達に、ヨガをお勧めしたい!

腰痛で良いプレーができないという方にも、ヨガをしましょうgood

 

そんなchihanaさんのクラスは、

木曜日 

cute10:00「ベーシック」(ホット60分)体験OKクラス

cute11:30「ロング」(80分)

です。

今日も寒いけれども、レッスン後はぽかぽかで帰るお客様たち。血色がよく、良い笑顔ばかり。

タカラジェンヌの先生の様に美しい身体になりましょう。是非是非、お越しください。

 

 

 

 

 

 

 

11日と12日は東日本大震災 H28チャリティ

【チャリティの詳細】

東日本大震災 チャリティイベントは今年で5回目となりました。


東日本大震災から5年が経ちます。私たちの生活は元通りになり、不自由なく暮らすことができ、以前より、震災の記憶が身近に感じなくなったことでしょう。
しかし今も被災地域では、不自由な生活、心の痛みが癒えずにおられる方がおり、
それでも必死に頑張っておられます。
今年もHot Yoga Studio rcuでは、少しでもお力になれるような支援をヨガを通じ行ないたいと思います。



レッスンに参加することで、200円寄付をします。

【対象日】 3月11日(金)、12日(土)のすべてのヨガクラス


皆さまは、1クラス参加するごとに【200円】募金することになります。
(売上の一部から寄付をさせていただきます。)
その他、募金も受け付けています。

皆さまのお気持ちを繋いで、良い形で支援できればと思っています。
是非、この機会に震災・防災について考えたり、ヨガをしにご参加くださいませ。


▶義援金送金先 「あしなが育英会」 
「あしなが東日本大震災遺児支援募金」を設置させていただきます。この募金へのご寄付は、返還不要の特別一時金の再増額、心のケア活動、教育支援など、レインボーハウス建設費用を除く、東日本大震災遺児支援全般に使わせていただきたいと存じます。

義援金送金後は、店内掲示にて詳細をお知らせします。

 

201637162616.jpg
 

3/27漢方ヨガWS お友達とご一緒にどうぞ!

春を快適に過ごすためのヒント


■日時:3月27日(日) 時間:16:30~18:30

インストラクター(漢方アドバイザー):梅村かおり 


■参加料:1チケット+1000円 【重要】お水・ウェアーもお持ちください。
 Dayパスポート・Day4ご利用の方は+2000円 :一般参加(女性のみ)4000円

★会員様のご友人の方(女性)は、会員様の1チケット+1000円でもご参加できます!

是非 お友達やご家族と一緒にご参加ください。


■内容:漢方座学【45分】+ リストラティブヨガ【75分】(弱ホット)


万物を「木・火・土・金・水」の五つの要素に当てはめている“五行説”から、「春」の季節をご説明します。

寒い冬(陰)→春(陽)へ移り変わるこの季節は、1年を通してもっとも自律神経のバランスが乱れ、心も身体もストレスの影響を受けやすい季節です。漢方理論の五行論から肝(春)の特徴を学び、スッキリ巡りの良い心身で、梅雨を迎える準備をしましょう。
 

ヨガ(75分)の前半は少し強めの呼吸をコントロールしながら、ダイナミックに身体を動かします。
(チャレンジポーズもお楽しみに♫)。

後半はリラックス+リストラティブヨガで心身を丁寧に鎮静•回復させます。

201621521725.JPG



ヨガの経験が浅い方〜指導者の方まで、皆さんのご参加、心よりお待ち申し上げます。

前回の 12/13 漢方WSの様子はこちら

Kozue先生が3月末でクラス担当を終了します。

長年水曜夜「月の満ち欠けヨガ」と日曜夕方 隔週「ロング」のクラスを担当してくれていた、

kozue先生が 3月いっぱいでレギュラクラスを終了します。

20163319384.jpg

長年にわたり、ありがとうございました。

月の満ち欠けヨガは、3年以上もの長く担当してくれたkozue先生オリジナルのクラスです。

毎週 月の状態でコンセプトが異なり、月と私達の身体との関係のお話、

とても興味深く、楽しいヨガクラスでしたね。

 

先生のお人柄も、クラスの内容も、クラスの雰囲気も大好き!と言って参加くださった方がほんとうに大勢。

誠に残念ではありますが、kozue先生の今後の活躍を応援したいと思います。

 

3月の「月の満ち欠けヨガ」は5週あります。3/30(水)で最後です。

日曜日16:30 ロングは、3/6と3/20 の2日間です。

ご参加お待ちしています。

質の良い睡眠を促すヨガ

忙しい人ほど、質の良い睡眠が必要です。

でもほとんどの方が、翌朝すっきりしないと聞きます。

より良い睡眠がとれず、疲労回復ができない為です。

そして

眠りにつく寸前までメールをしたり、テレビを見たりする方が多いからです。

目を酷使すると、東洋医学では「血」を沢山使うことになり、血が少なくなります。女性は貧血の方も多いですよね。

夜は目を休ませて、「血」を多く作る必要があります。

 

夜食をとる方も、夜は胃腸を休ませる時間なので、働かせることで疲労がどっと残ります。

小腹が空いたら、なるべく内臓に負担のかからないスープなどを食するようにしましょう。

 

 

頭がいつも忙しかったり、気になることや、心配事があると眠れません。

身体が自然と眠りにつくタイミングを、逃してしまいます。

20163319183.jpg

人が生きていく上で、休息している時は、寝ている時と、瞑想している時。と言います。

ヨガをしてフル稼働していた脳を休ませて、1日をリセットしましょう。

 

 

木曜日夜のグットスリープヨガは、スタジオの照明も暗く、繭のようなランプをともして行ないます。

とても幻想的な模様が壁一面に広がります。

 

そして、ストラップを使った肩甲骨ほぐしで、背中や肩、首回りの緊張をほどきます。

とても気持ちの良いヨガです。

 

翌朝はすっきり目覚め、お肌の状態も良く よい1日のスタートをきれそうです!

是非ご体感ください。

 

毎週木曜日 20:15~「GoodSleep Yoga」(ホット60分)

インストラクター kana

201633191942.jpg

美白肌は身体の内側から作る

女性にとってお勧めの食材「ハト麦」

20163317476.jpg

とても歯ごたえがあり、ぽりぽりそのままでも美味しいので、小腹が空いたら食べます。

朝食では、

ヨーグルト、バナナ、プルーン、苺 その他 すり黒ごま・きな粉などをかけて頂きます。

結構 お腹いっぱい。

201633174732.jpg

 

その他、サラダに振りかけて触感を楽しんだり、味噌汁に入れたりと・・・楽しめますよ。

ハトムギの効果・効能は肌荒れや乾燥肌の改善、美白効果、むくみ改善(利尿作用)など、
女性には嬉しい食材です。



その他効能に、興味深いのは、
セキを鎮めてタンの切れをよくし、のどの痛みを取る働きがあるので、特にカゼの引きはじめに有効だそうです。



有効成分は、タンパク質、カルシウム、カリウム、鉄、ビタミンB1など。

タンパク質の成分の中には、肌の新陳代謝を高める働きがあるため、美白効果もあるととのこと。



そして も大好きな果物。

ビタミンCが豊富な事は有名ですが、ポリフェノールも含んでいて
メラニンの生成を抑える効果があると注目されていますから、ビタミンCと合わせて美白効果や美肌作りの効果が。

これも女子力には欠かせません。


ダイエット中の方も、


不溶性食物繊維と水溶性食物繊維のバランスが良いので、腸の調子を整え、腸内の有害物質や脂肪の排出を促したり、便秘の解消なども期待できます。

さらにビタミンCには精神的ストレスを緩和させる作用や、疲労回復にも効果があるので、お勧めです。

 

朝食にはとむぎ&苺を取り入れてみませんか?お勧めです!

フロントEri

 

丸の内にて

久しぶりに スタジオの皆さんで食事会を開きました。

皆それぞれに他のスタジオでも担当クラスをもっているので、

皆が揃うのはなかなか難しいのですが、だいたい半分の12名が集まり、食べて、飲んで楽しくおしゃべり。

20163217841.jpg

お話してみると、皆それぞれに仕事に向き合う姿勢が真剣で、そして決して欲張らずに謙虚で。その上個性があって。

色々な情報交換をさせて頂きました。

 

いつもすっぴんのYoshiko先生が、しっかりメイクで登場して、だれだれ?と興味津々だったのが面白く。

20163217919.jpg

 

20163217941.jpg

 

ジヒさんの日本のお姉ちゃんこと、masakoさんも来てくれたり。

GoodSleepYoga担当の かな先生に癒されたり。ほんわか~

 

201632171022.jpg

 

自己紹介してもらいました。皆可愛いですね。

20163217123.jpg

 

進行役の私が声が出なくなってしまったので、カンペみたいなものを出して、ひぃろさんに仕切ってもらったり。

それぞれに盛り上がってくれてよかった!

他スタジオの色んなティチャートレーニングの話で、また興味津々。

 

そして、本日でレギュラークラスが終了し、3月13日 ヒーリングフロー代行でリチュを卒業します、

RISAさん。

旦那さんの転勤で、オクラホマに行かれるそうです。

201632171256.jpg

201632171323.jpg

うぅ~寂しい。もらい泣き。

先生の優しい雰囲気が好き。と言われていた、RISAさん。本当に素敵な先生です。

アメリカでも是非素敵なレッスンをしてくださいね。

 

RISAさんの最終クラスは 3/13(日)15:00~「ヒーリングフロー」(弱ホット75分) レナータさんの代行でRISAさんが担当します。

最後のクラスぜひ参加してくださいませ。

 

 

時どき、みんなで親睦を深めて、スタジオを盛り上げていきます。

これからも、お客様の期待に沿えるような、サービスを心がけていきます!

 

Hot Yoga Studio rcu【リチュ】をどうぞよろしくお願いいたします。