ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>冬は「腎」を活性して若返り!(巡らせヨガ)
リチュ日々の出来事

冬は「腎」を活性して若返り!(巡らせヨガ)

昨日から始まりました「巡らせヨガ」 ヨガ&学びのクラスです。

スタジオ前方には、漢方ショップの様に、資料がずらりと。

早目にスタジオに入って、温まりながら資料に目を通したり、ジヒさんに質問等もできます。

20161620355.jpg

 

レッスンでは、

足裏のツボ押しでは、ジヒ先生が一人ひとり、「腎」のツボを押していきます。

そして、冬から春になるので、春に大切な臓器、「肝」のツボも押していきます。

 

皆さんイタタ。ツボの場所が分からなくても、ジヒさんによって、容赦なく押されます。

 

そこから十分に身体に刺激を与えてから、オリジナルの巡らせ礼拝。

呼吸に合わせて、気持ちよく動いていきます。

 

そして、

「腎」はアンチエイジングに大切な臓器なので、食養生についてもお話。

ジヒさんはレッスンの時もいつも持ち歩いているお茶 

皆さん「黒ーい」と興味津々。

201616205659.jpg

◆黒豆茶

黒豆を炒ります。(炒りまめも香ばしくて美味しい)

土瓶で煎じます。良い香り・・・

出来上がり。

煎じて柔らかくなった黒豆も食べます。

 

↓ちなみにこちらは、はとむぎとナツメのお茶を煎じています。

2016162104.jpg

 

 

漢方面白いですねーと嬉しい感想も。

ジヒさんよりコメント:

皆さんの健康と美に役立つより良いレッスンにしていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

20161621241.jpg

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/180