ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>元気になれない時は
リチュ日々の出来事

元気になれない時は

なんとなく調子が出ない、
元気になれない時は、
元気にふるまわなくて良いんだと思います。

無理に賑やかなところに行ったり、友達と会ったりすると、
その場は楽しいのですが、
身体の免疫力が下がってしまい、体調不良が長引いたりします。


普段より身体が動きづらい、考えが纏まらないと感じた時は、ゆっくり休むサインです。

疲れが積もり積もって、今に至るので

たぶんここ1ケ月位は忙しかったり、
ストレスフルだったり、心配事があったり・・・

思い返すとあるかと思います。どうでしょう?


なので、1ケ月以上かけて、体調を戻しましょう。


休んでなんかいられないわーとか、さぼっているみたいで出来ないわ という方も
誰かに委ねる勇気が必要です。

では、風邪をひいた時のことを思い出してみてください。

早く治る様に安静にすることを心がけますよねhospital
階段じゃなくてエレベーター使ったり、疲れることをせず、仕事も無理をしませんよね。

意外と身体を休めることは、実践できます。



運動不足が気になるならば、
週に1回位、リラックスヨガにいらっしゃるのもお勧めします。

お家では、寝たままヨガもしてみてください。
アイピロー等もお勧め。アイピローをして、お腹に手を当てて呼吸をしてみてください。
緊張が解けていき、安心感を得ます。



そして、身体を温めることを意識します。
特に足首や首元、腰、お腹周りを温めます。

そして、冷たいもの大好き―!beer という方は、1ケ月位は、脱冷たいものをしてみましょう。

身体が楽になったり、便秘が解消されたり、むくみが気にならなくなったら、さらに続けていきましょう。

奥歯で食べない食材や、コンビニ食が多かった方は、

栄養があるもの、免疫が上るものupwardrightを意識的に選んで、ゆっくり噛んで食べましょう。

忙しい年末の前に、体を労わることを意識してみましょう。




◆お勧めのヨガクラス◆
・DeepRelax YOGA 日曜日 15:00~(弱ホット75分)
・キャンドルナイトヨガ 火曜日 18:30~(ホット60分)
・ゆるヨーガ 日曜日10:15~ 月曜日19:00~ (弱ホット60分)

 

↓写真はキャンドルナイトヨガの雰囲気。揺らめく炎のリズムに癒されます。(キャンドル型ライトなので安心)

じっくりと身体を温めて、夜はゆっくりとお休みください。

2015119134943.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/149