ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>休息
リチュ日々の出来事

休息

2015921153241.jpg

YOGAYOMUが届きました。

ロッカールーム・フロントにあります。ご自由にお手に取ってください。

テーマは「睡眠」です。

先日の漢方WSで 梅村かおり先生が、本当の休息についておっしゃっていたこと思い出しました。

 

本当の休息は

「睡眠時と瞑想時」

 

休息は頭を休ませている状態なので、リフレッシュともレクレーションとも違うそうです。

 

休息するために お休みに温泉旅行にいって、逆に疲れたことないですか?

女性だけで楽しいおしゃべりが夜まで続いたりして。

 

動的なレクレーションで、楽しい!ことは何よりですが、本当の意味での休息ではないようです。

 

意外とレクレーションから帰ってから 疲れて 沢山寝たらスッキリした!というパターンもありますけど。

 

睡眠の質も大切です。寝ても疲れが取れない、寝ている時に緊張が続く、なかなか眠れないのも

質の良い睡眠ができないですね。

 

また瞑想することで休息が得られます。忙しい方はヨガをお勧めします。

studioへヨガに来てくださっている方は、本当に忙しい方ばかり。

自分の大切さを知っているからこそ ヨガを続けているのだと思います。

自分の身体を治すのは、自分ですからね。

 

明日も、朝10:00~ 16:30まで祝日スケジュールで営業しています。

心の休息しましょう。ご来店お待ちしています。

Eri

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/132