ホーム>スタッフブログ>ママ&ベビーヨガ(産後ヨガ)>ベビーマッサージ(ママ&ベビーヨガ火曜クラス)
ママ&ベビーヨガ(産後ヨガ)

ベビーマッサージ(ママ&ベビーヨガ火曜クラス)

いつも、ご利用いただきありがとうございます。

最近は、産後ヨガの体験レッスンのお問合せで「ベビーマッサージ」をしたい!と言われる方が増えてきました。

当スタジオでは、まみ先生が、ベビーマッサージを7年前から始めて、最初に来てくださったお子様は、

もう小学生になりました。早いものです。

2015820192026.jpg

 

「ママ&ベビーヨガ」のクラスは、始まった当初から、ママと赤ちゃんの為のクラス。

それがコンセプトです。

 

時には、ママだけ身体を解したい!という方も多いのですが、

ベビーマッサージで、赤ちゃんの肌にふれて、赤ちゃんが気持ちよさそうにすると・・・

ママもほぐれてきます。

赤ちゃんが安心している姿や、喜ぶ姿をみて、ご自分も癒されるんですね。

 

ベビーヨガクラスにサポートに入るスタッフも、

すごく眠くなったり、すごくお腹が空いたり、身体が弛緩したり(柔らかくなったり)と、

不思議な効果が表れます。

 

赤ちゃん達がいる空間は、とても温かい気持ちが詰まった空間のせいか、

私達も癒しの効果 実感します。

ベビーマッサージを覚えて是非 おうちでも試してくださいね。

 

ベビーマッサージをすると、

大きくなっても、マッサージをしてほしいお子さんが多いみたいです。可愛いですね。

いつまでも、母と子のコミュニケーションに有効ですね。

 

産後ヨガは、産後間もないママの身体を守り、回復するように促していくクラスです。

ママの身体も、赤ちゃんの成長も人それぞれ、違いがあって当然です。

比べたり、メディアに影響を受けたりせずに

 

赤ちゃんとの一瞬を大切にしていきましょう。

 

火曜日クラスは 9/1 9/15 いずれも13:30スタートです。

ご予約お待ちしています。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/117