ホーム>スタッフブログ>イベント スペシャルレッスン>international yoga day
イベント スペシャルレッスン

international yoga day

昨日6/21(日)は 国際ヨガの日でした。
記念すべき第1回!

国連が設けた日なんですね。NHKニュースでも話題に。

今後、ヨガがますます私達の身近になってきますね。


夕方からは、東京タワーの下で、駐日インド大使館後援のもと「ヨガイベント」が開催されたようです。

当スタジオもヨガDAYの企画に賛同し、今後もヨガの啓蒙活動に努め、
開催スタジオとして登録させて頂きました。


そして、15:00「DeepRelaxYoga」に参加させて頂きました。

2015622135044.jpg


担当はレナータさん。「今日はinternational yoga dayです!」と最初のお話をはじめました。


リトアニア出身の先生です。

とても日本語が上手で、1つ1つの言葉がけや言葉選びが丁寧で、分かりやすい。

身体と呼吸に意識を向けることができ、穏やかな気持ちに。

自分の向き合う静かな時を過ごせて、心身ともにスッキリしました。

週末の夕方に、1週間の疲れやストレスを取り除きます。

癒しと再生です。





その後、ゆき先生考案のプログラムに特別参加。

今度は、〔father's day] のイベントみたいに、
男性2名、私とゆきさん4名でアスリート向けエクササイズを楽しみました。

「身体」「心」「呼吸」の 三角形のバランス を大切に進めていきました。

そして、必要な筋肉の部位なども、詳しく解説していただきながら、
鍛えるところはきちんとフォーカス。

さすが理学療法士さんです。
2015622135443.JPG


初めてヨガをされたお二人も、終了後 ヨガに興味津々。

改めてヨガの素晴らしさを実感しました。

80歳まで、怪我なく元気な身体を創りたいと思いましたね。
やはり、好きな趣味をずっと続けていきたいものです。


どのようなスポーツも怪我がつきもの。
自分を知る(今の状態)ために、ヨガは寄り添ってくれるものなので、
アスリートの方達やシニアの方達にお勧めしたいです。

そんな 国際ヨガDayを満喫しました。


まだまだ、ヨガは女性が多いし、美容等のイメージも大きいのですが、様々な方ができる手軽なものです。

難しく考えないで挑戦してみてくださいね。

いろんなヨガのスタイルを企画して、様々な方に興味を持っていただきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88