ホーム>スタッフブログ>2015年6月

2015年6月

夏のホットヨガ 美白肌を保つ

20156811106.jpg

暑さで、ちょっと休憩中の大きなワンちゃん。

可愛いーと、人が集まって撫で撫でされてました。

 

紫外線sunが強い時期ですね。晴れの日は気分がよいのですが、やっぱり日焼けは怖いですね。

新緑が気持ちいい、山登りも1000m超えると、紫外線の量が、通常の生活で浴びている量の10倍になるそうでwobbly

旅行先airplaneでも、しっかり紫外線対策しないとですね。

 

私も最近は、回復力に自信がないのでshock。しっかり対策します

 

夏は炎天下でスポーツtennisが辛いという方は、ホットヨガを始めませんか?

 

夏なのにホットヨガsign02

と思われますが・・・

しっかりと、お水を飲みながらレッスンをしますので、汗も沢山掻き、便秘も解消。体力もつくのでヘルシーです。

終わった後に、シャワーでさっぱり。

 

一度体験してみてください。この爽快感up

 

しっかり美白肌shineを保ちつつ、ボディメイク力が高いので、

夏こそホットヨガ!をお勧めします。

 

 

 

 

土手の伊勢谷

こんにちは。フロント・インストラクターのEriです。

 

天丼を求めて、浅草から更に足を伸ばし、日本堤へ。

201567171539.jpg
ノスタルジーな雰囲気の伊勢谷さん。
このお店は、登録有形文化財なんです。

土手の伊勢谷

201567171446.jpg
 

創業は120年くらい前。

天婦羅油が染みている床、テーブル。ガラスは磨りガラスに招き猫の置物、
あまりジロジロ見れなかったけど、遠い昔に来たような店内です。

201567171811.jpg

外国人観光客の方もいたり、地元江戸っ子の方々にあい席してもらい、

天丼の、イロハの「ロ」を注文。


201567171622.jpg

おっきい!

海老一匹。獅子唐。穴子。イカの掻き揚げ、がぎっしり。

程よいサクサク、油もしつこくなくて、美味です。



さすがは江戸っ子、皆さん黙々と箸を止めず食べると、さっさと席を立ってお会計。

私達もささっと椀を飲み干して、雨がふる外へと走り出ていき、
下町の風情を堪能しました。


いつも混んでいるそうなので、夕方早めの時間が狙い目です。

沢山食べられる方は、海老天丼とかも、凄いボリュームで、食べ応え充分そう。
見ただけでお腹はいっぱいになるかもしれませんが・・・

夏はしっかり食べて、夏バテしないようにしましょう。
 

薄着になる季節。
食べ過ぎや、運動不足が気になったら、ホットヨガ。

やっぱり ホットヨガ!

いつでも ご来店お待ちしています。




 

夏のホットヨガと体調管理

201564193246.jpg

夏は、体を冷やす食べ物や冷房等、体を冷やす要因が多いので、「夏冷え」に注意しましょう。


また、何もしなくても体温が高いので代謝が下がり、実は脂肪を溜めやすい時期でもあります。


ホットヨガは、東洋医学でいう体の「気」「血」「水」の状態を良くし、心身のバランスを整えます。健康維持に最適です。
ただ、夏の時期のホットヨガは、普段から身体が温まっているので冬の時期よりも汗を多く掻きますので、必ず、1ℓ以上のミネラルウォーターを持参してください。
熱中症予防や、何より楽しくヨガをするためにも、水分補給をまめに行いましょう。



◆レッスン中、気分が悪くなったら
のぼせや頭痛など、不快な症状が起きた場合、無理をせずスタジオから出て、休みましょう。
症状が治まらないようでしたら、フロントスタッフにお声をかけてください。

また、夏は食欲がなかったり、寝不足などで体力が落ちている場合があります。
ヨガに参加する前は、ご自身の体調を確認して無理をせず参加してください。

◆レッスン後、体がだるくなったら
体から汗が大量にでる際、一緒に体が必要なナトリウム、カリウムなどもでてしまい、疲労感・めまいを感じる場合があります。そのような場合、レッスン中に飲むミネラルウォーターにスポーツドリンクを少量混ぜて飲むか、レッスン後にスポーツドリンクを飲むことをお勧めします。詳しくはスタッフまで。