ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>映画「駈込み女と駆出し男」
リチュ日々の出来事

映画「駈込み女と駆出し男」

こんばんは。受付・インストラクターのEriです。

先日、映画「駈込み女と駆出し男」を観てきました。
とても面白かったです。
20156814548.jpg

 

時代は江戸時代。

離縁を望む妻たちが問題を解決するために
逃げ込む「駆け込み寺」での繰り広げられる物語で、

人情時代劇です。


役者さん達のテンポの良い語りや、動きも見てて爽快、カッコいいです。

いつの時代でも男女の情愛、憎しみ、また切れない縁などありますね。

2時間の映画の中で、
笑ったり、泣いたり、もぉ~いろんな感情が…忙しかったです。

女性たちは勇敢でとても逞しく、同性に対しても思いやりがあり、一途なところもいいです。

男性たちは、情けないなというところもありましたが、とても愛情深くて、心の根っこでしっかりと愛する人とつながり、守っていたり。
尻に敷かれているところが可愛くもあったり(笑)


映画や舞台をみると、やはり役者ってすごい!って思います。
キャストも豪華メンバーで、大好きな俳優さんばかり。

たまには映画館に足を運んでみてはいかがでしょう。
夏は、涼しいですしね。お勧めです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73