ホーム>スタッフブログ>ママ&ベビーヨガ(産後ヨガ)>賑やか ママ&ベビーヨガ
ママ&ベビーヨガ(産後ヨガ)

賑やか ママ&ベビーヨガ

こんばんは。ママ&ベビー担当Eriです。

 

今日は「ママ&ベビーヨガ」 水曜日クラスでした。

ママの為のヨガ 今日は水曜クラス久しぶりでしたので、結構動きました。

テーマは、「滞りをなくす。」

前半はなるべく連続して動き、動きの中でほぐし、後半はリストラティブで、循環力を高めていきました。



沢山の赤ちゃんとママ達が来てくださり、賑やかでした。


2015520193018.png(←本日の写真ではありません)



ヨガは、シーんとした中でやるものと思われる方が多いのですが…
ベビーヨガクラスは、賑やかなのが特徴です。


ベビーヨガに来てみると、すごいエネルギーであふれています。

そう、ベビーちゃん達のつられ泣き連鎖で大合唱。笑っちゃうくらい泣きます。

「こんなに我が子が泣いてるの初めてみました!」というくらい、連鎖するエネルギー波動は
ホントにパワフルです。

でも、一度目参加すると、ママも楽になります。このくらい泣かせても良いんだーの目安にもなります。


お家でも泣かせないように静かな状態だし、外出先でも赤ちゃんの泣き声って、ママ達は気を使いますよね。

でも泣くことは「感情」なので、特にスタジオでは、感情を思いっきり 出させてあげてくださいね。
 

お家に帰ったら、たぶん よくおっぱいを飲んで、ぐっすりと寝てくれると思います。

その間に、ママの貴重な時間をお過ごしください。


 



時々クラスの中では、赤ちゃんと一緒にヨガをしたり、ゆったり呼吸を共にしたりすると、泣き止んだりします。
また、回を重ねると、みんなが泣いていても スヤスヤ眠れる赤ちゃんもいますので、
伸び伸びと、柔軟にクラスに向き合い、ご参加ください。

「泣いてしまったら・・・」なんて気を遣わずに、参加してください。

みなさん同じ子育て中のママなので、大らかに受け入れてくれます。




K様 少しお久しぶりに来て頂き、少し大きくなったYちゃんに会えてうれしかったです。


私達に差し入れまで ありがとうございました。
有難く頂きます。
あまりお気遣いなく、赤ちゃんと一緒にヨガに来てくださいね。

2015520193136.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/67