ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>積極的に癒す 素敵なクラス
リチュ日々の出来事

積極的に癒す 素敵なクラス

ライフスタイルの多様化や、女性の社会進出が当たり前になってきた近年、私たちは家事や育児、仕事に忙しい日々を過ごしています。

また、夜型の生活スタイル、情報過多、気を遣うことが多い社会、目や耳からの情報も多く、脳も沢山の情報を処理したり・・・疲れやすくなるのも当然です。


休んでも疲れがとれない、すっきりしないというのは、日々のストレスや疲労が蓄積し、身体のめぐりが滞っているからかもしれません。

さらに、体調不良や病気を引き起こす原因にも。早めのリセットが必要です。

 

毎週日曜日 15:00開催「Deep Relaxヨガ」をお勧めします!

2015412173214.jpeg

この4月より 担当はレナータ先生です。

リトアニア出身のキュートな先生。日本語で会話はもちろん、漢字も書けます。

とても居心地の良い、全身リラックスできる雰囲気や環境を提供するのが上手で、

先生の言葉のガイドも 愛に満ちていています。一度ご参加頂ければ分かります。

 

毎週日曜日 15:00~「Deep Relax Yoga」(弱ホット75分)


コンセプトは 「深いリラクゼーションで心身を積極的に癒す」 です。
週末に ご褒美ヨガを、ご自分にプレゼントしませんか?

 定員 15名 

心地よいホットの中、身体と心をほぐし一週間の疲れを回復へと導く、「至福のヨガ」クラスです。
時間もたっぷり75分。自分では気付きにくい疲れや、体内の滞り、冷え・むくみ等を改善へと促します。
今話題の「リストラティブヨガ」(極上のリラックスヨガ)の要素を取り入れ、貴女の大切な体を癒します。※「リストラティブ」とは回復、修復という意味です。

疲れが気になる方、体調を整えたい方、毎日をアクティブに過ごしたい方、普段忙しく自分と向き合う時間がほしい方など、是非ご体感ください。

どんなレッスンなの?


「自分をとにかく癒したい!」と言う方へ、おススメです。
プロップスというヨガ補助具(ブロック・ベルト)を使って、姿勢を保ったり、積極的に伸ばしたり、緩めたりと身体を委ねていきます。
ねじりを加えて、自分では気付きにくい背骨のバランスを調整したり、圧迫と伸展※(しんてん)を交互に行なったりすることで、血流を促進させたりします。※股関節、膝関節および足関節を伸ばし広げること

今までにない、深いリラクゼーションをヨガで味わうことができる新しいスタイルです。
リストラティブヨガは、もともとリハビリを目的として開発されたもので、シニアの方にも優しいヨガです。
 

2015412173135.jpeg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/55