ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>浄化の春 デトックスウォーター
リチュ日々の出来事

浄化の春 デトックスウォーター


温かくなってきましたね。フロントのEriです。


冬は寒さで自然と体を縮めて、ますます関節も硬く伸ばし広げることがし辛いのに対し、

春は、花が開くように、私達の身体も体温が上がり、身体がほぐれ開き易くなります。

私達も自然の一部、草花と同じなんですね。


身体が開くと、血流もリンパの流れも良くなるので、新陳代謝が活発になり、細胞が生まれ変わります。
冬に溜めた老廃物を流すのも良い時期なので、

デトックスを意識しましょう!

身体のデトックスが進むと、心もスッキリとしてきます。

昨日、フロント兼インストラクターのYOSHIKOさんが、手作りの「デトックスウォーター」を持参していました。


2015330112357.jpg

 

見た目に可愛いです。
酵素ドリンクを作るよりお手軽ですね。

前の晩に、ボトルに好きな果物と水をいれて、冷蔵庫で一晩置くだけ。

味はほのかなフルーツの味がするそうです。


冷たい飲み物なので、これからの季節は流行りそうですね。

2015330112453.jpg
2015330112628.jpg


コチラは、レモンとザクロを入れてます。


私は、先日日本橋までお散歩してお花見をしてきました。
観光客や着物姿の人も多いです。

2015330112833.jpg
201546204542.jpg

 
季節や自然を感じると、忙しい毎日でも「今ここに居る」充実感があります。

花より団子で、ぜんざいを頂きました。

 

夜は千鳥が淵の見事な桜を見物。例年よりも外国人の方も多くて超満員のなかゆっくり歩いてみてきました。

 

201546204919.jpg


都内では、桜が今週が見ごろです。
スカイツリーもピンク色。

菊川のお花見スポット、菊川橋も夜ライトアップしてるそうですよ!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/46