ホーム>スタッフブログ>イベント スペシャルレッスン>楽しいペアヨガイベント報告
イベント スペシャルレッスン

楽しいペアヨガイベント報告

昨日は、ペアヨガイベントがありました。

イベント告知詳細はこちら



イベントの前クラス「DeepRelaxヨガ」にご参加の方も、退室の際、ご協力頂き、本当にありがとうございました。




悪天候の中、イベントにご参加ありがとうございました。

ご夫婦やカップルの方、親子、お友達同士など、ご招待の方も、最初は緊張していたようですが、だんだん解れてきて、テンションも上がり楽しそうでした。


今回は全てペアポーズのみ!

色んなバリエーションもあったり、常温ですが、パートナーとエネルギー交換をしていくと、あったかくなります。ほどよく汗を掻いていましたね。


最初は、パートナーを背中わせで呼吸を整えてからレッスンスタート。

ストレッチでは、イタタ!ひぁぁぁ~とか、イタイイタイーって声も上がって、
みんな大丈夫かなーと。




インストラクターは、楽しい雰囲気作りの達人 ひぃろ先生。アシスタントはフロントスタッフのきよこさん。

20153215635.JPG

二人の息も合い(漫才コンビみたいになってますが)、デモンストレーションをしながら進めていきました。

2015321581.jpg

ペアでの木のポーズ。意外とコツをつかむまでは難しいのです。

201532151033.JPG

だんだん、結束が固くなり、うまく力を合わせたり、バランスをとったり、
呼吸を合わせたり、身体の動かし方を工夫したりと。
 

20153215728.JPG



写真を撮れなかったのですが、ダブルダウンドックも全員完成!
素晴らしい(パチパチパチ)

「いやーこれはできないなー」と言ってた方もチャレンジ。

安全にできるようにアドバイスもみんな聞き入れて、交代して行ないました。


みんなで、輪になって互いの手と足をつないで、バランス。
20153215840.JPG

手を振ったり、皆さんより仲良く、楽しそうでした。
 

20153215911.JPG

 


最後は、タイ古式マッサージを数ポーズで、解し合いっこ。

「これを1時間でもいいなぁ」って言われた方もいましたね。
是非、お家でも試してください。


ご参加18名のうち、5名が男性の方。
皆さん、優しくフォローしながら、ほんとジェントルマンでしたよ~(羨)




来店時間の調整や、お着替えとか、連絡が行き届かずご迷惑をお掛けしました。
次回は、今回の反省を踏まえ、より良いイベントにします。


ヨガは、誰でもどこでもできる最高の健康法です。

身体を柔軟にしたり、筋力アップしたり、ストレス解消したり、互いの関係が良くなったり。

ペアヨガは、かしこまらず、楽しみながらできるし、効果も◎。

是非続けてみてくださいね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32